ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

アンリシャルパンティエっていいよね【熟女の日常】

2020年3月15日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+) 

新型コロナの影響で外出自粛モードの世の中ですが、ツアー旅行は完全に息をひそめているものの、個人旅行はぼちぼち復活しつつあるようです。
勤務先の店も、先週あたりから売り上げは9割くらいまで回復しています。
インバウンドに頼っていたところは、まだ当分、厳しくなるとは思いますが(;´・ω・)

自販機のボタンをアルコール消毒していると、お客さんから「 コロナの影響で大変ですね 」とよく声を掛けられます。
少しでも効果があればと想いを込めながら、1日2回、施設内を消毒してまわっております。

今日のお昼のおやつは、アンリシャルパンティエの焼き菓子。

f:id:yagine:20200315203353j:image

幸せタイムです(*´ω`*)

午後5時に仕事終了のはずが、お店が閉められなかったので午後5時20分まで残業。
そのあと、1年ぶりくらいにファッションセンターしまむらに行きました。
仕事用の靴(3か月くらいで履きつぶすから安いのがいい)が欲しくて。
1200円(税込)でゲット(`・ω・´) 

f:id:yagine:20200315212555j:plain

ついでに、楽な部屋着用のボトムも欲しいなって、探してみたら、なんかゆるい感じのパジャマにもなりそうなパンツが900円!
もう1つ、コンビニやスーパーくらいは行けそうなチノパンも1700円で購入しました。
さすが、シマムラ(`・ω・´)

午後6時、帰宅。
食べチョクで注文していたトマトが届いてました。f:id:yagine:20200315203405j:image

たっぷり5㎏入りで、キャンペーン中だから送料入れても2500円未満。
トマトは毎日食べるようにしてるし、スーパーで買ってもけっこうお高いから嬉しい( ノ・ω・)ノ
とりあえず、大きいのはまだ青いから、小さいトマト(フルーツトマト)のほうを食べたんですけど、甘くてむっちゃ美味しかった!
食レポ記事にしようかどうかは迷い中です。
今までやったことのないトマト料理にいろいろ挑戦してみるのも楽しいかもですね(`・ω・´)

美味しいお野菜をいっぱい食べて、身体を健康にして、心も前向きにして、免疫力あっぷや!!


免疫と言えば、家の前に住んでいる野良の子猫たちが病気になっちゃったんです(´・ω・`)
2匹いるうちの、黒い子猫が重症で、両目からボロボロと涙をこぼし、小さくかすれる声で鳴いて座り込んでた。
大好きだったはずのチャオチュールをあげると食べようとはするものの、口からこぼれて下に落ちちゃう。

昨日、父が慌てて動物病院に連れて行ったところ、感染症ですって。
熱もあったし、注射と点滴をうってもらってその日は帰宅。
すると、今日にはもう尻尾を立てて走れるようになってました!( ノ・ω・)ノ
もう1匹の猫も、今日、病院に連れて行ってお注射完了。

今はまだ、獣医さんから「 飼い猫と一緒にしたら病気がうつるかもしれないからダメです 」と言われていますが、状態が落ち着いたらペットとして飼えるといいなぁと思っています。

さあ、明日から4連休。
ゆっくり休んで風邪を治すぞ!

以上、2020年3月15日の熟女の日常でした(・ω´・+)