ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ヘルシーな夕飯とスパークリングワイン【熟女の日常】

2020年5月23日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は仕事再開後初めての週末。
お客さんの入りは80%~85%くらいでした。
これ以上多いと不安になるし、ちょうどいいくらいなのではないでしょうか。

仕事再開といっても、私の部署以外は短縮営業かまだ休業中なので、すべての問い合わせがうちに集中してちょっとしんどいです(;´・ω・)
そもそも3人体制が基本の部署に今、2人しかいない状態なので人を補充して欲しいのですが何度訴えても受け入れてもらえず。
で、人が余っている部署は、働きたい人がいても短縮営業中だから休ませてるっていう状態で、「 なんでだよ! 」っていつも思います。
その人をうちにください。
正直、私、そんなに働きたくないです_:('Θ' 」 ∠):_


今日の昼休憩のおやつは、あられとゼリー。

f:id:yagine:20200523210205j:plain

ちょっとオシャレなパッケージ(*´ω`*)
業者さんからサンプルでいただきました。
じゃがバターとこんがりコーンがあられです。
今の仕事の良いところは、いろんなものが食べられるところですね。


家に帰ると、庭に野良猫のクロがいました。

f:id:yagine:20200523211422j:plain

なんか白目むいてて怖い:(´◦ω◦`):プルプル
うちの周りの野良猫たちは、みんな目つきが極めて悪いです。

今日の夕飯は、チキンとじゃがいものトマト煮込みと、台湾風のすっぱい豆乳スープを作りました。

f:id:yagine:20200523210617j:plain

栄養たっぷりでヘルシー(`・ω・´) 
豆乳のスープは、料理研究家リュージさんの動画で存在を知ったのですが、クックパッドにもいろんなレシピがあるので、いろいろアレンジして楽しんでます。
「 シェントウジャン 」といって、台湾では朝食として食べられてるみたいですね。
今日は入れなかったのですがザーサイを使うレシピが主流みたいなので、今度買ってきて入れてみよっと。

今日は週末で両親が明日休みなので、スパークリングワインを開けました。

f:id:yagine:20200523210710j:plain

母・みえ子はほとんどお酒が飲めないので、家族3人だけだと私と父の二人で飲み干さねばならず、ちょっと量が多いのですが、今日は父の友達のマタちゃん(65歳・独身・男性)も来たので4人で飲みました(`・ω・´)
4人でちょうどいいくらいです。

今日の1日1動物絵。
モルモット。

f:id:yagine:20200523212536p:plain

一度飼ってみたい動物です。
癒し系(*´ω`*)

明日はお取り寄せの野菜とお魚が届きます。
どちらも何が届くかわからないから、すごく楽しみ(*´ω`*)
夕飯を楽しみにしつつ、明日も仕事、がんばります!

以上、2020年5月23日の熟女の日常でした(・ω´・+)