ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

お取り寄せサザエで身内とバーベキュー【熟女の日常】

2020年4月29日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


今日は家の庭でバーベキューをしました。
毎日顔を合わせている近い身内のみです。

新鮮なサザエをお取り寄せ。

f:id:yagine:20200429200715j:plain

焼くために購入したものですが、2個ほどお刺身にしてみました。

f:id:yagine:20200429200754j:plain

こりこりして美味しかった(*´ω`*)

ビールは普段飲まないのですが、ビールサーバーがあると飲みたくなります。

f:id:yagine:20200429200828j:plain

天気がよくて気持ちよかった(*´∀`*)
叔母が、ここのところコロナ鬱のようになっていてすごく心配だったのですが、今日はとても楽しそうで一安心。

イチゴの花が咲いてました。

f:id:yagine:20200429201252j:plain

栄養がなさそうだけど、実るのかな??

これは、カラスノエンドウっていう雑草。

f:id:yagine:20200429201456j:plain

花が終わると、小さなエンドウ豆みたいなのが実ってかわいいです。
さらに小さいスズメノエンドウって雑草もあります。
それも庭のどこかに生えていると思うので、今度、探してみようかな。

こちらは、叔父からもらった川魚の煮物。

f:id:yagine:20200429200919j:plain

主に「 ヨシノボリ 」って魚です。
地元民が大好きな魚で、動きが鈍いため獲るのも簡単ですが、地元料理店なんかで食べるとものすごい高級品となります。
アジメドジョウっていう魚だとさらにお値段UP。

夕飯には、母・みえ子がタケノコご飯を作りました。

f:id:yagine:20200429202429j:plain

タケノコ、大きかったのでまだいっぱい余っています(;´Д`)
贅沢なことなんだけども、家族は既に食べ過ぎて胃もたれを起こしたりしてます。
山菜って、胃にきますね(´・ω・`)


最近、美容院に行けずに髪の毛ぼさぼさだし、生活リズムが乱れて肌荒れもしてるし、なにより体重が太ったしで、鏡を見るたびに自己嫌悪に陥ります。
こんなことではだめだ!、と、今日から休日でもきちんと化粧をすることにしました。
今までも下地くらいは塗っていたのですが、アイカラーとかチークは入れてなかったので。

気分を一新するために、ドラッグストアでピンクブラウンに染めるヘアカラーを買ってきました。
以前、市販のヘアカラーを使って髪がひどいことになった経験があるのでできれば避けたかったのですが、しばらく美容院には行けそうにないので仕方ありません。
明日あたり、自分で染め直してみます(`・ω・´) 

 

今日の1日1動物絵。
モモンガ。

f:id:yagine:20200429205609p:plain

野生のモモンガ、確実に町内にいるのですがヤギネはまだ見たことありません。
一度、見てみたいなー。

以上、2020年4月29日の熟女の日常でした(・ω´・+)