ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

岐阜県は本日も雪。

予報通り、本日も朝から雪です。

でも途中で一瞬だけ晴れたし、思ったよりも全然積もっておりません。

比較対象として、昨日と同じ場所で撮影してみました。

f:id:yagine:20220217154622j:plain

せいぜい12-3㎝かなー。

でも人が歩くスペースとかは1回雪かきをしたせいか、全然積もってないです。

私が子供の頃は毎年50センチ~1メートルくらいは普通に積もっていたはずなのですが、最近は数年に一度くらいしか50センチを超えません。

それなのに、道路は以前よりずっと通行止めになりやすい。

世の中の安全に対する基準が上がったってことかな。

本日は仕事が休みだったのですが、今日も荷物が複数届きました。

ゆうびん局のふるさと会のヅケセット。

f:id:yagine:20220217155306j:plain

鯛とぶり!

美味しそう!

こっちは父がテレビ番組を見て購入したという馬刺しセット。

f:id:yagine:20220217155341j:plain

さっそく今晩のオカズにする予定。

父は、ネットよりもテレビやラジオ、広告で商品を買うことが多いです。

他にも、私の生まれ年に製造されたコニャック(同じく父が注文)が届いたのですが、画像をのせると年齢がバレるのでやめておきます(゜□゜

家族の生まれ年のお酒を取り寄せるのが最近の父の趣味なのですが、私や弟の年代のお酒は普通に売られているのに、一番年若い妹の年のものだけは全部売り切れでなかったそうです。

人気の年だったのか、不作の年だったのか、どっちなんだろ?