ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

馬刺しの値段を聞くのが怖い。

昨日届いた、父がテレビで見て注文した馬刺しをさっそく食べてみました。

左から赤身、霜降り、ロースです。

f:id:yagine:20220218172141j:plain

赤身はそれなりの味でしたが、霜降りとロースはとっても美味しかった♥

でも、かなりお高かったらしく、届いたとき父は小ささにショックを受けていました(画像の馬刺しは届いたもののちょうど半分の量です)

テレビではもっと大きく見えたって何度も言っておりました。

で、値段は絶対に言えないと。

むしろ、もう聞くのが怖いです。

テレビとか新聞は広告料が高いから、商品も割高なイメージ。

 

以前、最近世界規模のソシャゲにはまっているという話をしましたが、2週間ほど前に日本人主体のガチ勢ギルドに移籍して活動しております。

仲間たちのレベルに追いつくために、ついついゲーム内アイテムにお金を使っちゃう(;´∀`)

でも自分で普段の生活における活動・目標に10円単位で値段をつけ(例:「1日のルーティンを達成したら30円」「ストレッチと筋トレをしたら10円」「ブログを更新したら50円」など)、それを達成できたら、その金額だけゲームに使うようにしています。

これなら、結果的に払ったものより得るもののほうが多くなるんじゃないかなーって。

負担にならない程度に、楽しみにお金を使うことも必要ですしね。

久しぶりに人と協力しながらゲームをするのは、なんか部活動みたいで楽しいです。