ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

岐阜県は大雪になりそうです。

今日も朝から雪。

岐阜県は大雪予報ですが、今のところは思ったよりも大丈夫そうです。

地面には雪は積もってないけど、木の上とかには積もっている感じ。

f:id:yagine:20220216182107j:plain

明日が大雪の本番かなぁ~。

仕事、休みに設定しててよかった。

最近、うちのような田舎でもコロナが大流行しています。

人口が少ない分、10万人あたりの感染者数はすごいことになっていると思う。

近所も職場も感染者や濃厚接触者だらけで、学校は学級閉鎖や学校閉鎖。

で、いったん解除されたと思っても、また学級閉鎖のループ。

最近は、職場の休憩室を使うのにも神経を使います。

かなり気持ちが沈み気味ですが、沈んだところでなにか良いことがあるわけでもないので、なるべく考えないようにしつつ、感染対策だけはしっかりやっていこうと思います。