ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私は大晦日と正月が連休なので、ここぞとばかり妹と一緒にお酒を飲みまくっております。

これは昨夜食べたオセチと御馳走。

うちの地方ではオセチは大晦日に食べます。

今回もオセチは弟が贈ってくれたものです。

毎年ありがとう、弟よ。

料理はいつもフグを頼んでる料理屋さんにお願いしました。

で、正月の朝は、応接間で年の若いものから順にお屠蘇をいただきます。

今回、私の順番は妹一家のあとだったので、ちょっとセットが乱れております。

後ろに写っているのは姪っ子と甥っ子のオモチャですね。

4歳と2歳ということで、まだお金の価値がわからないため、お年玉の代わりに駄菓子が詰まった福袋を渡しました。

福袋は私が仕事で用意したもの。

中身も資材も自分で発注し、貼ってあるシールもデザインして全部手作りした手間のかかった一品でございます。

すごく大好評で、2歳の甥っ子はそれまで私を警戒して近づいてこなかったのに、お菓子の袋を渡したあとはやたらとニコニコしながら近寄ってくるようになりました。

現金なやつめ。

そして、明日から仕事始め。

あまり休めてませんが、今夜も二日酔いにならない程度に飲み、頑張って働いてこようと思います。

大学進学をして以降、社会人になってからも、ずっと接客業系のバイト&仕事をしているため、お盆、正月、ゴールデンウィークは「 仕事が死にそうに忙しい 」というイメージしかないです。

まあ、その分平日に休めるからいいのですけども、周りの人と休みが合わせにくいですね。

さ、今年は前に進むぞ。