ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした手違いで近所の人を驚かせた件。

気が付けばあっというまに一週間! 時間に追われている感じがします。 昨日は体調不良で午後、仕事を早退してきました。 まあ、無理はしないようにします。 「 無理をしている 」といえば、うちの上司。 8月上旬にコロナに罹ったのですが、いまだに復活でき…

ようやく、私のお盆休み。

昨日、今日と待ちに待った連休です! お盆の連勤の疲れは、やはり連休じゃないと癒せませんねー。 昨日は家の雑務を済ませたあと、ダラダラ過ごしておりましたが、今日はちょっと早起きして、久々に朝のルーティンをこなしました。 で、気持ちを切り替えるた…

お盆連勤がようやく終わった。

長くしんどかったお盆の連勤がようやく終わり、今日は8日ぶりの休日です。 仕事は忙しいし、家には弟一家が滞在していたので洗濯機を使う余裕がなく、半そでの部屋着を使い果たしてしまったため、最終日のパジャマは冬服でした。 今日は既に3回洗濯機を回…

父が猫グッズにはまりちゅう。

うちの父はジャジャを飼い始めてから猫に夢中なのですが、その度合いが日に日に悪化しております。 以前より、猫グッズを買い集めていたのですが、最近は猫デザインの衣類をネットで買うことにはまっているようです。 オーダーメイドで「 じゃじゃ 」と猫の…

水を炭酸水にするやつ買ったよ!

勤務先でのコロナ感染が止まりません。 クラスターとかじゃなくて個別に感染してて、経路もよくわからないので余計に気味が悪いです。 今日、直属の上司が発熱し、会社を休んで病院に行ったところ陽性判定。 私はこの上司が出勤する日しか休めないので、来週…

お盆がやばいかも。

今日は朝から雷雨でなかなかPCがつけてられません。 前回、コロナが猛威を振るっている話をしましたが、新たに昨日、会社の重要ポジションの人が陽性になりました。 濃厚接触者も社内に複数いて、その人たちは現在自宅待機。 これ以上広がりませんように_:(´…

はらぺこあおむし。

毎日毎日、夕食のメニューはズッキーニ。 もう4日連続で食べ続けているのですが、いまだ、2.8kgの巨大ズッキーニ(前回の日記参照)はなくなりません。 また、我が田舎でもコロナが猛威を振るっています。 祖母が入院している病院でクラスターが発生してし…