ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ちょっとした手違いで近所の人を驚かせた件。

気が付けばあっというまに一週間!

時間に追われている感じがします。

昨日は体調不良で午後、仕事を早退してきました。

まあ、無理はしないようにします。

「 無理をしている 」といえば、うちの上司。

8月上旬にコロナに罹ったのですが、いまだに復活できていません。

もともと基礎疾患があって、感染が判明した時はみんなが心配していました。

幸い、命の危険には晒されなかったのですが、3週間ほど経過した現在、いまだに熱や頭痛、倦怠感が治まらずにいるようです。

実際、一度は再陽性の判定もでて二度目の自宅待機期間がありました。

が、少しでも調子がよくなると、社長含め周りの人が「 まだ休んでいてください 」といっても出勤してきます。

で、午後には体調が悪くなり、みんなが強めに「 早退してください 」といっても、帰らない。

そして体調が悪化して、次の日からまたしばらく寝込むという経過を、既に2回繰り返しています。

たぶん「 休む 」ということが苦手な人なんだろうなぁと思います。

でもお願いだからしっかりと休んで欲しいです。

体調不良といえば、一昨日、私が仕事に行っている間に我が家でちょっとした騒動が起きました。

近所に住んでいる父の友達のマタちゃん(60代・独身男性)が体調不良になり、一人暮らしで家族もいないため、「 救急車を手配して欲しい 」と我が家に助けを求めてきました。

で、父と母が慌てて救急車を呼び、マタちゃんの親戚に連絡をとったのですが(いざというときのための緊急連絡網を預かっている)、なんか手違いがあったみたいで、救急車が2台も来てしまって(;´∀`)

救急車1台でも騒然とするのに、もはや2台とか何か事件が起きたのかというレベルですね。

幸いマタちゃんは命に係わる症状ではなく(突発性難聴だったみたいです)、その日のうちに帰宅できたので良かったです。


体調不良の話題ばっかりでもあれなので、最後に、父が購入した最新の猫Tシャツの画像を貼っておきます。

ゆるい感じがなかなかかわいいじゃないの。