ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ようやく、私のお盆休み。

昨日、今日と待ちに待った連休です!

お盆の連勤の疲れは、やはり連休じゃないと癒せませんねー。

昨日は家の雑務を済ませたあと、ダラダラ過ごしておりましたが、今日はちょっと早起きして、久々に朝のルーティンをこなしました。

で、気持ちを切り替えるため、PCのデスクトップを変更し、憧れのインスタグラマーさんの姿や、素敵な風景など、自分の理想の画像をいろいろ貼り集めてみましたよ。

デスクトップは毎日何度も見るものだから、ビジョンボード(自分のなりたい姿や理想をコラージュしたもの。無意識に夢に対する意欲を高めてくれる)として使うつもり。

で、さらに紙にマインドマップを書き、自分自身を見つめ直してみた。

いきなり以前の生活リズムに戻すのは無理だけど、今はあまりにもグダってるから、少しずつ整えていこうと思ってます。

食レポブログも久々に1本記事を仕上げたよ!

正直、今は食欲が全然わかず何を食べても美味しくないし、不安をかき消すためだけにお酒を飲んでいるし(1日ワインを1本空けることが週に何度もある)、ちょっと鬱っぽくなってると思う。

特にこれといった理由はないけども、「 自分なんてダメだ! 」って気持ちがこみあげてくるのです。

あと「 人間関係がまともに築けない 」ということに、漠然とした焦りを感じます。

自分の感情が希薄なのが原因なのだと思いますが、なかなか、人との関係を維持するのが難しい。

接客業だし、表面上は社交的に振舞えるんですけども、「 友達付き合い 」というものができないです。

沈んだテンションを上げるために、ネットで外国製のシールやシートをまとめ買いしてみました。

日本にはない雰囲気のものとか、すっごくテンション上がる!!

見てるだけでワクワクしてくるよ。

これはオマケでついてきたやつ。

シールじゃなくてシートだから、自分でノリとかで貼って手帳とかをデコります。

ネガティブな感情はもがけばもがくほど悪化するから、それはそれで受け入れ、楽しい気持ちを増やすようにしていこうかな、と。

とりあえず、仕事帰りにコンビニでワイン買うのはしばらく止めとこw