ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

水を炭酸水にするやつ買ったよ!

勤務先でのコロナ感染が止まりません。

クラスターとかじゃなくて個別に感染してて、経路もよくわからないので余計に気味が悪いです。

今日、直属の上司が発熱し、会社を休んで病院に行ったところ陽性判定。

私はこの上司が出勤する日しか休めないので、来週の休みは出勤に変わりました。

でも、それよりもなによりも、上司は基礎疾患があるので、すごく心配です。

入院できていればいいのですが。


話は変わって、前から気になっていた水を炭酸水にする装置を購入しました。

まあ、買ったのは母・みえ子ですけども。

なかなかコツがつかめず、失敗することも多々ありますが(超微炭酸になる)、上手くいけばすごく強烈な強炭酸が作れます。

なかなか面白い。

ただ、思ったより早く炭酸が抜けちゃうので、作ったらすぐに飲まないといけません。

水以外のものも炭酸にしてみたかったんだけど(牛乳とか味噌汁とか)、「 水しかダメ 」みたいなことが書いてあって残念。

さすがに買ってすぐ壊すのは嫌なので、もう少し経ってから、こっそり試してみようかな。