ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

父と猫のせいで散々な週末に。

今週の土、日と、両親が鳥羽に旅行に出かけてたのですよ。

で、その間、私が一人で留守と猫の世話を頼まれてました。

うちは母が病的な猫嫌いなので、飼い猫4匹は母屋とは別の車庫の上、父の趣味部屋(大型熱帯魚を複数飼育)にいます。

今朝、7時半。

猫の世話をしにいこうと父の趣味部屋に向かう途中、車庫で天井から水漏れしているのを発見。

慌てて父の趣味部屋に向かうと、大型水槽の大事な部分を猫が踏み抜き、盛大な水漏れを起こしておりました。

20畳くらいのフロアが水浸し。

猫たちは高いところに逃げております。

これ、初めてなら情状酌量の余地もありますが、1ヶ月くらい前に同じことを起こしたばかりです。

なぜ、対処してないのかと。

父の会社の実習生のミャンマー人たちに助けてもらいつつ、4時間くらいかけて復旧作業をしました。

もう、ぐったりです_:(´ω`」 ∠):_

結果、勤務先にも3時間遅刻しました。

飼い猫4匹のうち1匹(ニボシ、3歳、メス)が、水漏れやら普段みなれないミャンマー人に興奮したのか、掃除をしている私に向かって「 シャー!!! 」と威嚇しはじめたのでイライラしている私も「 シャー、いうな!! 」と猫と本気で喧嘩しながら作業してましたよ。

で、そんな両親が、鳥羽から独身中年の私に買ってきてくれたお土産がこちらです。

ヨガをするカエル。

どういうチョイス

販売員の人に、「 これ、細かいところまでリアルなんです 」って説明されて買ってきたみたいです。

これだけだったら、ちょっと逆にストレスが溜まりそうですが、幸いにも他にもお土産がありました。

猫の形のべっ甲飴。

なにこれ、すごいクオリティ!!!

食べるのがもったいない感じです。

あとは、これは私個人あてのお土産ではなく、家族全員が食べる用ですけども三重、および関西の定番お土産系。

どれも美味しいから好きなやつー。

とりあえず、猫のべっ甲飴でむちゃくちゃテンションが上がったので、水漏れの件は忘れようと思います。