ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今一番したいこと。

今日はむっちゃ暑かった!

昼前に歯医者に行ってきましたが、1回の治療で完了したので一安心です。

帰宅後、庭の植物の様子をみてみたら、あまりの熱さにぐったりしている野菜多数。

本当は日中に水をあげるのはあまりよくないらしいですが、このままでは枯れてしまいそうだったので水を撒いておきましたよ。

水をまき終わったあと、あまりの暑さに、今度は私が枯れかけましたけども。

こちらは、最近実り始めたプチトマト。

そろそろ収穫できそうなナス。

家で採れるものの他にも、近所に住んでる大叔父さん夫婦からいっぱいおすそ分けがくるので、しばらく野菜に困らなさそうです。

先日、会社を出入りしている同業者さん(同い年・独身・男)から、

「 もし3万円手に入ったら何に使います?貯金はってのはなしで! 」

って唐突に質問されて、思わず

「 ソシャゲに全額入れる 」

と即答してしまった自分が少し嫌になりました。

でも、質問相手も、

「 リアルですね!俺もパチンコに使います! 」

って答えたので、だからうちらはこの年になっても独身なんだよとしみじみと思いました。

ちなみにお金に余裕がある上司に同じ質問をしたら

「 3万円ぐらいあっても、なんにもならないわ 」

と即答されましたよ。

年を重ねるごとに夢がどんどんなくなっていくようです。

昨日、ブログを書いた後、「 自分が今、一番したいことはなにか? 」といろいろ考えてみたのですが、とりあえず「 カラオケに行きたい 」ですね。

名古屋に住んでいたころはカラオケが趣味で、休みの日は5時間くらい連れと一緒にフリータイムで歌いまくっていたのですが、実家に帰宅してからは周りに友達もおらず行く機会なし。

だから、もう10年以上カラオケに行っておりません。

市内に1軒だけあるカラオケ店は職場から非常に近く、田舎なので一人カラオケに行くとすごく目立ちそうです。

今更「 カラオケに一緒に行ける友達を作る 」とかハードルが高すぎるし、かといって、町内で「 あの人、一人でカラオケにこもってるんだけどwwww 」とか噂になるのも嫌だし。

「 一人カラオケするために名古屋まで出向く 」とか、それはそれで、ものすごく空しい気持ちになりそう。

ああ、カラオケに行きたい。

お盆に帰省した妹を誘って行ってみようかな。

甥っ子と姪っ子の面倒を、妹の旦那に依頼しなきゃだけども。