ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今週、来週と忙しい。

気持ち的にはまだ5月の後半くらいの気分なのですが、気が付けば7月も1週間過ぎてて心底ぞっとします。

部屋のカレンダーが6月のままだったのですが、さっきようやくめくりました。

今週は残業や早く出勤しなきゃいけない日が多くて気分が重いです。

去年まで使っていたウインドエアコンが壊れ、扇風機もなく、自分の部屋にいても暑すぎてなにもできない状況に陥っていましたが、3日前、なんとか新しいエアコンを自力で設置いたしました。

前回設置した時は3時間か4時間くらいかかって心が折れそうになったのですが、今回は1時間半!

設置し終わった後、汗びっしょりで疲れ果て、寝てしまったので結局その日もなにもできなかったんですけども。

ここ2-3ヶ月、昼間に寝ていない休みの日は1日たりともないような気が。

今日はエアコンを設置して初めての休日なので、がんばって起きていようと思います。

寝ているといえば、近所の野良猫たち。

いつみてもダラダラしています。

これは朝、出勤前に見たとき。

猫A

猫B

死んでるみたいですが生きてます。

で、これは夕方、帰宅した時にみたとき。

これも生きてます。

もう1匹の猫もやっぱり寝てましたが(小石でいっぱいの寝心地悪いにもほどがあるところで)、近づくと起きそうな位置だったので撮影はしませんでした。

猫嫌いの母は「 ダラダラするな! 」と怒ってます。

猫はこんな風にダラダラ過ごしても、自己嫌悪に陥ることはないんだろうなぁ。

さ、掃除と洗濯、やるぞ!