ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか春が来ている。

今日、ふと職場で空を見上げて、桜が咲いていることに気が付きました。 いつのまに春がきてたの!!!! 振り返ると、数日前から鶯は鳴き、昨日、玄関にはアマガエルが貼りついていました。 すごい勢いで春がきています。 なんか取り残されている気がする_:(…

みえ子、屋根に登る。

午後6時。 いつも通り仕事から疲れて帰ってきたんですよ。 うちの玄関の鍵、ちょっと開きにくいときがあるんですよね。 今日も一度で開錠できず、押しながら鍵を回せばなんとかなるかなぁ、と思ったら、なんかちょっと変な位置に入ってしまった感触がして、…

だらだら休日。

今日は仕事が休みでした。 3月の後半から世間の春休み+桜のシーズンで仕事が忙しくなるため、休みを前半に固めたのです。 のんびりしつつも、もう着ない冬服を洗濯する作業に明け暮れておりましたよ。 冬服はかさばるからしまうのも大変。 食レポブログの…

イライラが制御できない。

今日は仕事でずっとイライラしておりました。 私の休みの間にパートさんに頼んでおいた仕事がとんでもないことになってて、ただでさえやること多いのに、さらに作業が増量してたっていう明確な理由はあるんですけども。 最近、ちょっとしたことで異常にイラ…

この時期だけの熟成キタアカリ。

今日、ようやく先月の1泊2日の旅行記がupできました! 何度も何度も書き直して時間がかかった割に内容がざっくりっていうね(笑 旅行中、モメることが多くて、ついネガティブ表現になりがちだったので、削っては修正するという行動を繰り返しておりました…

高山にドライブに行ってきました。

思うところあって、去年の12月より、月に一度は家族とどこかに出かけるように心がけております。 実家に帰ってきてからほぼ10年。 お互いの休日がかみ合わないこともあり、両親と共に出かけることなどほぼなかったのですが、時間は大切にしなくちゃな、…

なんかすごい丼ぶり食べた。

気が付けば3月も半ばになっていて、唖然とします。 毎月10日が給料日なのですが、上司から給料明細渡されたとき「 え?!なんで?!まだ早いんじゃないの 」って驚きましたもん。 いつのまにか、梅も咲き乱れております。 たぶん、桜もいつのまにか咲いて…

初七日。

祖母が亡くなってから一週間が経ちました。 土曜日がお通夜、日曜日がお葬式で、親戚が15人くらい家に泊まっていたので非常に慌ただしかったです。 昨日、妹と弟が東京に帰っていき、今日から家は両親と私のみ。 静かになって改めて、祖母が亡くなったんだ…

祖母が亡くなりました。

今日の夕方、祖母が亡くなりました。 年末に危ないと言われ、それから2ヶ月以上も頑張ってくれました。 寂しいですが、覚悟はしていたし、最後は家族・親戚、みんなで看取ることができたので。 最期、私はずっと祖母の手を握っていました。 ここ数年はコロナ…