ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

初七日。

祖母が亡くなってから一週間が経ちました。

土曜日がお通夜、日曜日がお葬式で、親戚が15人くらい家に泊まっていたので非常に慌ただしかったです。

昨日、妹と弟が東京に帰っていき、今日から家は両親と私のみ。

静かになって改めて、祖母が亡くなったんだなぁという想いがこみあげてきます。

土日は会社を休んでいたのと月初めの業務が手つかずだったのとで、昨日は1日仕事に追われていたのですが、さすがに疲れが限界を突破していたのか普段ならやらないようなミスを連発。

内線がかかってきたのに、なぜか外線に出てしまい、パニックになって

「 すいません、間違えて電話を受けてしまいました 」

と電話口で謝ったところ、たまたま私宛にかかってきた電話だったので

「 いや、間違ってません 」

と突っ込まれたり。

定休日の今日は溜まっていた洗濯ものをとりあえず半分片付けたあと(3回転しても終わらなかった)、夕方は寝ておりました。

でも、単発の休みだと、やはり疲労は回復しませんね。

連休って本当大事。

現在、非常にネガティブ思考になっているので、とりあえず、笑える動画でも観て気持ちを浮上させようと思います。

ちなみに、最近のお気に入りはオールマイティ・ラボってチャンネルの動物解説動画。

テンポよく、生き物をディスり倒しているところがすごく好きです。