ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

夕飯にタコのトマト煮込みを作った【熟女の日常】

2020年3月9日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日はとっても暖かい一日でしたね。
勤務先の中庭では、日向ぼっこをしながらおしゃべりをする人たちがたくさんいました。
平和な光景(*´∇`*)

そんな中、私はこの黄色いマスクで出勤いたしましたよ。

f:id:yagine:20200309194447j:plain

白いマスクが売り切れてたときに妥協して買ったやつです。
まだあと29枚あるのに家族の誰も使わないから!
よほど目立ったのか、午前中だけで7人から「 なにそのマスクww 」と突っこまれましたよ。
まあ、でも意外と好評です(`・ω・´) 
明るい色を身に着けると、気分まで明るくなりますね。

2日で1.8㎏減った体重は、あっというまに1㎏以上もどりましたよ(´;ω;`) 
夕飯はサラダ+α食べているものの、昼ご飯はほぼほぼサラダだけだし、朝ごはんはヨーグルトと果物だけだし、朝晩軽く筋トレしてるし、毎日30分歩いているのにこれってどういうことなの_:('Θ' 」 ∠):_

でね、ヤギネさん、気づいたんですよ。
これ、もしかしたらむくみのせいじゃない?
昨日、一昨日と量はそこまで食べてないんですけど、塩分量は多かったんです。
ここのところ、朝も夜も足が異常にだるくて職場でも1日立っていられず、ちょいちょい椅子に座るはめになる。
おまけに、朝起きた時が一番足が太くて、昼前くらいまでに見てわかる程度に数センチ細くなる(体重をはかるのは朝)

朝、足がむくむのは良くないことらしいので、気を付けたいと思います(´・ω・`)
とりあえず、今日から夕ご飯の塩分を控えよっと。

今日のおやつは、いただきものの和菓子。
長野県のお菓子だそうです。

f:id:yagine:20200310083026j:plain
さくら餅のお饅頭版って感じで美味しかったです(*´ω`*)

夕ご飯は、冷凍庫で眠っていたタコを使って、トマト煮込みを作りました。

f:id:yagine:20200309195229j:plain

鯖缶とミックスビーンズとセロリと玉ねぎとじゃがいも入れた(・ω<) 
とっても美味しくできましたが、白ワインと相性良すぎなので困ります。
まあ、家に白ワインはなかったんですけども(`・ω・´)

本日より、新型コロナ関連のニュースを自分から見ないようにしておりますが、どうしても人からの会話で入ってきてしまいますね(;´・ω・)
でも、自分で頻繁にチェックしていた頃よりはずっと良いです。
明日以降も、ニュースは避け、でも予防はしっかりして過ごしていこうと思います。

以上、2020年3月9日の熟女の日常でした(・ω´・+)