ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

カブのソテーにエディブルフラワー【熟女の日常】

2020年3月10日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は週に一度の休みだったので、まったりと過ごしてましたよ。
部屋で映画を観ているとき、玄関に来客が。
誰だろうと見にいくと、宿敵のダス〇ンのおばちゃんでした(´∀`)
今日はプライベートのことはつっこまれませんでしたが

「 勤務先、コロナの影響でお客さん減ってるでしょ? 」

って言われた!
おばちゃんを玄関に残し、キッチンで支払い用の小銭を探している間も、なんか一人で話し続けていました。
なんというか強烈な人です(`・ω・´) 

ちなみに今日観てた映画は「 イングリッド ネットストーカーの女 」

このAmazonからもってきた画像はイラストですが、実際は実写ですからね(`・ω・´)
2017年のアメリカのドラマ映画で、ダークコメディ。
ストーカー体質で事件を起こし、精神病院入院していた主人公イングリッド。
退院後、たまたま見かけた人気インスタグラマーに執着し、友達になろうと追いかけ始めるというストーリー。

これね、タイトルは酷いんですけども、おもしろかったです。
登場人物たちが、全員どこかずれててお互いに困惑してる感じが良い。
なにより、イングリッド役の女優さんの演技がすごくリアルで素敵でした。
見終わったときにイヤな気持ちにならないし、私は好きです。

夕ご飯は、アクアパッツァとカブのソテーを作りました。
カブのソテーには、先日お取り寄せしたサラダセットのオマケでついてきたエディブルフラワーを添えましたよ(・ω<) 

f:id:yagine:20200310210053j:plain

カブはまたしても皮を剥くのが薄すぎて硬かった(´・ω・`)
もっと思い切って剥かねば。
アクアパッツァは冷凍庫にあったタイのカマを使いました。
味つけは大好評でしたが、見た目はあんまりよくないので写真は省きます!
他にオリーブご飯なるものも作ったのですが、そちらはまた後程食レポ記事で紹介しますね。

今日はちょっと体調が悪くて咳も出るのでなんか不安になります(´・ω・`)
念のため、家の中でもマスク(もちろん黄色)をして過ごしておりました。
軽い頭痛もするし寒気もするし、なんかすごく熱っぽいと思い、体温計で測ったところ、安定の35.2度
体温が低くても自分では熱っぽく感じるのはなぜなんでしょうか_:('Θ' 」 ∠):_
とりあえず、今日も早めに休もうと思います。


以上、2020年3月10日の熟女の日常でした(・ω´・+)