ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

トマトのタバスコにはまってる【熟女の日常】

2020年3月25日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今朝はとっても天気が良かったのですが、すごく寒かったです。

f:id:yagine:20200325204916j:plain

うちの地域ではまだ桜は咲いてません。
鶯が鳴きまくっているので、だいぶ春っぽくなってはきてますが。

昨日から使い捨てマスク(黄色)を熱湯消毒して洗って干し、除菌スプレーをかけて再利用しております。

意外と色落ちしません。

f:id:yagine:20200325204305j:plain

ぱっと見、なんか派手な色した下着に見えますね(`・ω・´) 

で、内側に先日会社で配布されたマスクラベルを貼り付けているんですけども、これがまぁ、相当使い勝手が悪い(;´Д`)

f:id:yagine:20200321203855j:plain

口元に触った感じ硬くて圧迫感があり、声が多少、くぐもります。
もしかして自分の使い方が間違ってるんじゃないかって思っちゃうくらい。
まあ、でもこれで少しでもマスクが長持ちするならば我慢しましょう(´・ω・`)

使い捨てマスクの予備は一応まだあるんですけども、いつ手に入らなくなるかわからないので消費を抑えねば。

私の黄色いマスク、ちょいちょいお客さんや周りの人から
「 そのマスク、オシャレね!どこで買えるの? 」
と聞かれます。

…本当にこれが欲しいのですか、みなさん(`・ω・´)
白のストックがないからやむを得ずに黄色なんですよ、私。

今日も仕事が忙しくてくったくた(┐「ε:)_
後輩が休みで1人体制だったので他部署からヘルプがくるはずが、なぜか誰も配置されてないっていうね。
人がいないのはわかるけど、せめて一言連絡くださいよ、部長(´・ω・`)
先輩がちょいちょい助けにきてくれましたけども。
でも、大部分の時間は一人でぽつんとレジ。

孤独との戦い。
終わらない仕事。
荒み続ける心_:('Θ' 」 ∠):_

結局中途半端に仕事を残し、完全にHPもMPもゼロになった状態で帰途につきました。
とってもお酒を飲みたい気分ですが、そんなことをするとさらに自己嫌悪が増幅されるだけなので、ぐっとガマン。
ハーブコーディアルを炭酸水で割ったものをワイングラスでグビグビ飲んでました。
えらいぞ、私( ノ・ω・)ノ

 

最近、お取り寄せしたこのトマトのタバスコにはまってるんです。

トマトのタバスコ

またそのうち食レポ記事書きますけども、むっちゃ辛いけど爽やか!
これを、いろいろな食べ物に振りかけまくっております(`・ω・´)
私、辛いものそんなに好きじゃなかったはずなんですけども、なんか最近は激辛に包まれたい気分なんです。

今日も世の中はコロナのニュースで溢れています。
岐阜県でもクラスターが発生しました。
不安は多いですが塞ぎこんだところでなにかが変わるわけではないので、とりあえず、身近にあるキレイなものやカワイイもの、美味しいもの、楽しいものに目を向けていこうと思います。

以上、2020年3月25日の熟女の日常でした(・ω´・+)