ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

あまおういちごのフロランタンにタピオカミルクティー【熟女の日常】

2020年3月28日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


今日ね、朝から体調がかなり悪かったんですよ。
もう本当しんどくて、会社に遅刻する連絡いれようかどうかギリギリまで迷ったんですけども、先輩は連休とってていないし、他にヘルプが頼める人が誰もいなかったので気合いで出勤。

だいぶ暖かくなってきたせいか、玄関の扉にはカエルが2匹もはりついていました。

f:id:yagine:20200328202507j:plain

夏になると玄関には常にカエルがいる状態になります。

父に職場まで車で送ってもらい、降りる際、ふっとフロントミラーに映る自分の顔が目に入ったんです。
で、そこでようやく非常事態に気づきました。

私、化粧するの忘れてるwww

もうね、悲劇です。
悲劇としか言いようがありません。

戻る時間はないし、しゃーなしにそのまま店へ。
顔の大部分はマスクで隠れているのですが、眉毛が大変なことになっています。
文房具の入った引き出しを開け、茶色の色鉛筆を取り出し、なんとか修正を試みましたが全然色がつきません_:('Θ' 」 ∠):_

後輩に「 どう思う? 」と問いかけたところ「 黄色いマスクに目を奪われるので眉毛は見ないと思います 」との返答をもらったので、開き直ってそのまま1日を過ごしました(・ω´・+)

出入りの業者さんとかにも気づかれましたが(「 コロナの影響かと思った 」と言われました)、もう、どうにでもなれ(´∀`)

 

昨日の手作りマスクを買ったお店を見に行ったら、また新しい柄が入荷していたので思わず買ってしまいました。
今度は猫柄とドット柄。

f:id:yagine:20200328203346j:plain

猫柄、ゆるくてむっちゃ可愛い(*´ω`*)
マスクも楽しい柄にすると、気分が上がりますね。

今日のおやつは、あまおういちごのフロランタン

f:id:yagine:20200328203652j:plain

私、フロランタン好きなんです(*´∀`*)
今回も母・みえ子と2人で半分こ。

f:id:yagine:20200328203807j:plain

アーモンドがいい感じで美味しい!
柔らかめのフロランタンでした。
みえ子にも好評(`・ω・´)b

お菓子のお供の飲み物は、前から気になっていたこのタピオカミルクティー

f:id:yagine:20200328204005j:plain

家で作れるやつです。
たっぷりサイズ!
タピオカの質は専門店と比べるともちろん劣りますが、手軽に作れることを考慮すると十分満足かな(`・ω・´)
ミルクティーの味は少し薄めですが、私は好きです。


岐阜県クラスターが発生したニュースが流れて以降、お客さんは20%くらい減った感じがします。
自粛ムードのせいもあるかも。
お店的には痛手かもしれませんが、私としては、これでいいんじゃないかな、と思っています。
静かに耐える時期ですね。


今日も早めに寝て、明日は化粧を忘れないようにしよう。

以上、2020年3月28日の熟女の日常でした(・ω´・+)