ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

食べチョクで注文したサラダセットが届いた【熟女の日常】

2020年4月12日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日の私はものすごくカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカしております。
どのくらいカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカカリカしているかというと、禁酒中だからノンアルコールビールを買いこんでヤケ飲みしてるくらいです。
そもそもビール嫌いだから普段は全く飲まないのに!(゜□゜#

イライラを吐き出してしまいたい気持ちですが、そんなことをするとポイズン熟女になってしまうので、ぐっとガマン(`・ω・´)
リアルヤギネは毒舌キャラなので、職場のパートさんから「 おい、ブラック! 」と呼ばれております( ゚∀゚)


気分を変えて、良かったことの話。
今日は4日ぶりの出勤だったんですよ。
職場からマスクを50枚も支給してもらえたので、布マスクと合わせてWマスク態勢に( ノ・ω・)ノ

さらにさらに、倉庫にあった不用品(誰がなんのために買ったのかわからないのれん棒、ポスターが送られてきたときに入ってたなんか頑丈そうな長い筒、包装用の透明シート)を使って、レジの前にお手製の透明の間仕切りを作成( ノ・ω・)ノ

でも、ヤギネは超絶不器用なので、手作り感満載の仕様に(ノ´∀`*)
お客さんたちにむっちゃ笑われましたが、とっても器用なB先輩が「 これじゃダメだ! 」と、だいぶまともに修正してくれました。
お客さんからも「 コンビニみたいだね! 」と声をかけられます。

効果はどれくらいあるかわかりませんが、気持ち的にはだいぶ楽。
未だに、レジで口を覆わずに咳をされることがたまにあるので(´・ω・`)


夕方5時過ぎに仕事終了。
途中、ドラッグストアによって飲み物やらヘルシーそうなお菓子をいろいろ購入。
午後6時前に帰宅すると、食べチョクで注文してたサラダセットが届いてました。

f:id:yagine:20200412202211j:plain

5袋に小分けしてあるから、1日1袋食べよっと(*´∀`*)
新鮮なお野菜、嬉しいな♪


今日の1日1絵は、リスです。

f:id:yagine:20200412202434p:plain

実はね、私、きちんと「 絵 」って感じで描くのが苦手なんです。
どうしてもバランスが悪くなる。
このリスの絵も、編集する前の状態はこんな感じ。

f:id:yagine:20200412202649j:plain

左の余白wwwww

どうして自分でもこんなことになるのかわからないんですけども(´・ω・`)
日常生活でも鍋をコンロに置く位置が曲がってて、母・みえ子に「 なんでこんな風に鍋が置ける?! 」とよくキレられてます(ノ´∀`*) 

以上、2020年4月12日の熟女の日常でした(・ω´・+)
明日も出勤なのでがんばります!