ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

私の食料品ストックケースの中身を公開するよ!【食レポ熟女の日常】

食レポ熟女の食品ストック

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
今日はねー、ヤギネの食料品保存ケースの中身を紹介しようと思います。

これが、キッチンに置いてあるヤギネ専用の食料ストッカー。

f:id:yagine:20200719071252j:plain

元々はね、キッチンの戸棚にぐちゃーって詰めたんだけど、2年くらい前、我が家が突如として侵略してきたネズミの群れの統治下に置かれてた時代に網戸を突破されて私の大事な食べ物(総額5000円分以上)が全部やられてしまったのですil||li(つω-`。)il||li
で、悲しむ私を見た母・みえ子が、こちらのケースをプレゼントしてくれました。
現在は既にネズミの脅威から脱しておりますが、非常に重宝しております。

これ、けっこう入るんですけども、ヤギネは冬眠前のリスのごとくいろいろ貯蓄してしまうため、常に満杯状態(´∀`)
奥の方に入り込んでいると存在を忘れてしまうことがあるので、しばしばブログに「 賞味期限が数ヶ月過ぎたもの 」が登場するはめになります。
まあ、でもお腹こわしたことはまだないから大丈夫(`・ω・´)

今は、先日の楽天お買い物マラソン時にむっちゃ買い込んだ外国の食べ物が詰まってますよ。
では、順番に中身を披露していきましょう( ノ・ω・)ノ

これは缶と瓶。

f:id:yagine:20200719072530j:plain

飲み物からデザート、アジアからヨーロッパ、オシャレなものからちょっと飲むのに勇気がいるものまでいろいろあります。

続いて、お菓子や料理の材料たち。

f:id:yagine:20200719073503j:plain

f:id:yagine:20200719073515j:plain

食べるのが楽しみなやつから、ちょっと怖いやつまでいろいろです(`・ω・´)
袋系と説明しておきながら、箱が紛れ込んでいるのは気にしないでください。

見た目は普通そうに見えますが、1枚目の画像右上、クッキーっぽいのと袋に入った唐辛子っぽい絵が描かれたやつの2点が、ちょっと食べるのに勇気がいるやつです。
おとなしそうな顔して実はヤバイんですよ、こいつら(; ・`д・´)
辛いとかそんなんじゃないです。
また後日、じっくり紹介しますね。

で、最後はヤギネが大好きな麺類。

f:id:yagine:20200719074005j:plain

韓国、台湾、マレーシア、インドネシア、タイ!
どれも全部食べるのが楽しみ!(*´ω`*)

でも、ヤギネは基本、夜は主食を食べません。
なので必然的に、これらを食すのは会社が休みの日に限られます(´・ω・`)
去年まで週休1.5日くらいでしたが(接客業に祝日は存在しない)、働き方改革のおかげで今年度から週休1.9日くらいまで増えたので(代わりに1日当たりの労働時間が30分伸びたけどな!)、少しは消化しやすくなるんじゃないかなと思います。

この他に、とかも入ってるんですけど、それは今は紹介を控えておきますね(`・ω・´)
あと、冷凍室も詰め込みすぎてやばいことになってます。

以上、食レポ熟女の食料品ストッカーの中身でした!