ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

アマビエを描く練習をした【熟女の日常】

2020年4月13日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日の仕事は大雪警報とか大雨暴風警報とかが発動されてるときくらいお客さんが来なかったです。
ようやく、緊急事態宣言が出されてる町っぽくなってきたかなっていう。
訪れるお客さんも、大半は地元のお年寄りで、のんびりした雰囲気でした。
観光客の人もゼロではなかったですけどね。

今日は復興への願いを込めて、先輩と2人でひたすらアマビエを描いておりました。
アマビエは今話題の日本の妖怪で、半人半魚の姿をしています。
「 疫病が流行ったときはアマビエの絵を描いて人に見せよ 」みたいな言い伝えがあるみたい。
病気を封じてくれる妖怪なのかな?(`・ω・´)
厚生労働省が公開している「 STOP感染拡大 」のアイコンにも載ってて話題ですね。
SNSでもアマビエのイラストや、モチーフにした作品が溢れています。

先輩は絵が上手なので、「 サイバーパンク風アマビエ 」「 スーパーサイヤ人風アマビエ 」、「 一昔前のキャバ嬢風アマビエ 」等、かっこいいアマビエをいろいろ描いてました。
私のアマビエはこちら。

f:id:yagine:20200413200800p:plain

どちらかというと魚よりも鳥寄りです(`・ω・´)
早く、コロナが終息しますように。

今日の昼食のお共に、昨日、ドラッグストアで買ってきたスープを持っていきました。

f:id:yagine:20200413201226j:plain

ポタージュとオニオンとコーンスープの3つから選べるって、テンション上がるやつ!
会社でのお弁当が少し嬉しくなります。

おやつは同じくドラッグストアで買ってきた、なんかヘルシーそうなやつ。

f:id:yagine:20200413201331j:plain

ダブル乳酸菌が10億個とか、なんかよくわかんないけどとりあえずすごそう(`・ω・´)
甘さ控えめで素朴な感じがとてもヤギネ好みでした。
全粒粉が良いですね。

ドラッグストア、いろんな食べ物があるのでたまに行くとすごく楽しいです。
買い過ぎてしまいますけどね |ω・`)

今日はなんだかすごく身体が疲れてて、家に帰ってきてから異常に足がだるいです。
昨夜、ちょっと夜更かししてしまって寝不足だからかな(┐「ε:)_
明日は仕事休みだし、早めにベッドに入って、動画でも観ながらゆっくり寝よっと。

最後に、今日の1日1動物絵(※アマビエは動物にカウントしません)
本日のテーマはポメラニアンです。

f:id:yagine:20200413202024p:plain

ポメラニアン、子供の頃、当時同居してた叔母が飼ってたんです。
「 ジュディ 」って名前だったんですけど、私はずっと「 ジュリ 」だと思い込んでました。
前にどこかの記事で書きましたが、赤ちゃんの頃の私はこの「 ジュディ 」の食べ残しを拾って食べてたんですよね(;´Д`)

叔母が結婚して家を出ると同時に、ジュディも引っ越しましたけど、叔母の新居は徒歩3分で行ける場所にあったのでその後も触れ合う機会は多々ありました。
とっても気が強いポメラニアンでしたよ(`・ω・´)

以上、2020年4月13日の熟女の日常でした(・ω´・+)