ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

母の日なので今夜はご馳走【熟女の日常】

2020年5月10日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
明日、病院で治療を受けるのでそわそわしてます。

今日も海外ドラマ「クリミナル・マインド」を観てました。
知っている話が続いたので飛ばして、あっというまにシーズン9の終盤です。
けっこう覚えているものですね。

楽しく鑑賞しているのですけども、やたらと犯人に強迫性障害(OCD)の人間が出てくるところが、私自身、OCD患者なのでちょっと気になります(´・ω・`)
1シーズンに最低1人は強迫性障害の犯人がいる気がする。
それだけアメリカではOCD患者がごく普通の存在って意味ならいいのですが、OCD=異常者って図式になってるのならイヤだなぁって。

ちなみに私のOCD発症のきっかけは、小学校1年生の夏に、担任の先生が「 ひろしまのピカ 」っていう原子爆弾の本を読んでくれたことでした。
あまりに衝撃を受け過ぎたのか、その後長期間にわたり、1日に何度何度も「 今、原子爆弾落ちてこない?大丈夫? 」と繰り返し家族にたずねるようになったのが、私の記憶にある一番最初の症状。
奇妙で厄介な病気です(´・ω・`)

本日は母の日。
お取り寄せした母へのプレゼントのチーズケーキが届きました。

f:id:yagine:20200510202916j:plain

チーズみたいな見た目でカワイイ(*´ω`*)
また詳細は後日食レポ記事に書きます。

夕方、久々にスーパーへ。
見たことのないオーガニックワインがあったので買ってみました。

f:id:yagine:20200510203058j:plain

ライトボディであっさりしてました。
軽く飲める感じです。
他にも食べ物をいろいろ買いだめしてきましたよ(´∀`)


今日の夕飯は、母・みえ子のリクエストでお寿司の出前をとりました。

f:id:yagine:20200510202056j:plain

鉄火巻き、エビ、ヒラメ(?)、いくら、トロ、イカ数の子
トロ、最高でした(*´ω`*)

白ワインを片手に食べたのですが、ワインと数の子の相性って最悪ですね。
生臭さが何倍も増長する気がします。
いつも、ついつい忘れちゃってて、ワインを口に含んで生臭さが口内に充満してから「 そういえばそうだった(;´Д`) 」って思い出すんですよね。
叔母も同じことを言っていました。
どのくらい最悪か気になる人は、ぜひ試してみてください(`・ω・´)


野菜もしっかりとらなきゃなので、サラダはこれで作りました。

f:id:yagine:20200510203204j:plain

このシリーズ、お気に入りなんですよね。
f:id:yagine:20200510203240j:plain

パリパリした麺が美味しいです。
レタス用とかもあるけど、私はキャベツのが好き。
 

今日の1日1動物絵。
プレーリードッグ

f:id:yagine:20200510201929p:plain

上野動物園プレーリードッグ、かわいいですね。
私、あの動物園ではプレーリードッグコーナーが一番好きです。

 

 以上、2020年5月10日の熟女の日常でした(・ω´・+)