ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

リピ注文した淡路島の玉ねぎが届く【食レポ熟女の日常】

2020年6月2日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は休みでしたが、午前4時半に鳥の鳴き声で目が覚めました。
こう書くと、「 チチチチ 」という爽やかな囀りでまるで漫画のように聞こえるでしょうが、実際は大合唱による騒音です(´∀`)

ヤマドリだとは思うのですが、種類まではわかりません。
というか、いろんなタイプの声がするので複数種類いるのではないかと。
いつもはあんなに鳴いてないと思うのですが、今日はいったいどうしたんだろう(´・ω・`)
ちなみに、夜は鹿の鳴き声が聞こえます。
自然がいっぱいです。


昼過ぎ、リピ注文した淡路島の玉ねぎが届きました。

f:id:yagine:20200602182313j:plain

この記事で紹介したやつです → 食べチョクで淡路島の新玉ねぎ(七宝)をお取り寄せしたよ

だいぶ暑くなってきて、前回注文したやつは最後の方、ちょっと傷んでしまったので、今回は一部、冷蔵庫にしまおうかなと思ってます。

本当、急に暑くなってきた感じですね(;´・ω・)
野良猫も車の下で涼んでいます。

f:id:yagine:20200602182542j:plain

まあ、寒いときも車の下にいるんですけども。
いつか轢かれないかとちょっと心配です(´・ω・`)


今日は久々にNetflixで映画を観ました。
『  ワタシが私を見つけるまで  』(2016年アメリカ)
シングルな女性たちの生き方を描いたラブコメなんですけど、むっちゃ面白かった!
笑えるし、泣ける(´;ω;`)

後半は急展開すぎていろいろ「 早っ!! 」って思ったのですが、全体を通して良い作品だったなぁ、と。
途中、主要人物の一人のアリスの姿に自分の過去がフィードバックしてきて、ちょっと「 痛たたたっ 」てなりましたけども(笑
映画の序盤の女医のメグと赤ちゃんのやりとりは、メグが可愛すぎて悶絶してました(ノ´∀`*) 
むっちゃキュートな40代熟女!

ロビン役の女優レベル・ウィルソンは、どの映画に出てもひときわ輝いていますね。
すごい存在感のある女優さんだと思います。
有名な作品だと「 ピッチ・パーフェクト 」とか。


今日の1日1動物絵。
ウォンバッド。

f:id:yagine:20200602185235p:plain

ずんぐりむっくりで可愛いですよね、ウォンバッド。
ぶさかわいい(*´ω`*) 

今日、東京の新型コロナの感染者数が30人超えてきましたね(´・ω・`)
昨日は岐阜県でも30日ぶりに感染者がでました。
岐阜県の患者は感染経路がはっきりしているので、まだそれほど不安感はないのですが。
6月後半、東京行きを計画しているけど、まだちょっと無理そうかなぁって思います。
寂しい。

以上、2020年6月2日の熟女の日常でした(・ω´・+)