ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

休日の夜はほろよいクリームソーダサワーでリラックス【食レポ熟女の日常】

2020年6月9日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

昨日も仕事は忙しかったです。
先輩がヘルプで入ってくれたので気持ち的にはだいぶ楽でしたが。

昼休憩のおやつはこちらの駄菓子。
三角クラッカー。

f:id:yagine:20200609194432j:plain

中身は思いのほか細かかったです。

f:id:yagine:20200609194449j:plain

三角形の1辺1㎝くらいかな?
のり塩味だからしょっぱいのかと思いきや、ほんのり甘い。
やさしい味の駄菓子でした。
途中でトレーをひっくり返して休憩室の床にぶちまけてしまったので、3分の1くらい食べることができませんでしたけども(´;ω;`) 


疲れ切って帰ってきた日の夕飯は、ドラッグストアで購入した「 てりたま春雨 」で簡単に作ります。
キャベツと卵だけ用意すればできるんだって。

f:id:yagine:20200609194824j:plain

ちょっとキャベツ入れすぎた(ノ´∀`*) 

f:id:yagine:20200609195345j:plain

甘めの味で、母・みえ子に好評でした。

火曜日の今日は仕事が休み。
とりあえず、一週間、たまりにたまっていた家事や雑用を昼過ぎまでに終わらせ、午後からは「 休む! 」と決めて、ホラー映画を観たり、ゲームしたり、ワインを飲んだりしてだらだらしておりました(┐「ε:)_
でも、なんだか気持ちはモヤモヤして晴れず、身体は疲れてすごく眠たいです。


最近、ストレスが溜まっているせいか、ホルモン療法のせいか、どっちかわからないんですけどもやたらとイライラして、家族やら職場の人やら、いろんな人につっかかっていってしまいます。
今朝は野良猫と本気で喧嘩をしました(´・ω・`)

なんかいろんことが上手くいっていないような気がして、気持ちが焦ります。
効果を出す行動ができていない自分に対して強い自己嫌悪も感じます。
東京もいつになったら行けるのかわからないし、もしかしたらもう二度と行けないんじゃないかと悲観的になってしまったり。


夜はネガティブになりがちなので、ほろよいを飲んでリラックス。
期間限定のクリームソーダサワーです。

f:id:yagine:20200609200334j:plain
単純なメロンソーダ味かと思ったら、クリーム入ってないのにちゃんとクリーム感があるΣ(・ω・
これは確かにクリームソーダサワーだわ。

一番左の物体は奈良県の鹿です(過去にも1-2回登場)
ブログ仲間の雪猫 (id:yukinekokei) さんがぬいるぐみを可愛く使っていらっしゃるので、私もやってみました(ノ´∀`*) 

雪猫さんの画像編集、むっちゃ素敵です。


そういえば、食べチョクで3度もリピ買いしていたソムリエトマトですが、今年度の出荷が今月で終わるそうです。
というわけで、今期最後の注文。
今回は規格外の小ぶりサイズが5㎏以上入って1600円!
しかも200円引きクーポンを使ったから1400円+送料で合わせて2372円でした( ノ・ω・)ノ

f:id:yagine:20200609200741j:plain

青いから、赤くなるのをゆっくり待って食べます(*´ω`*)
トマトはお高いので、この値段でまとめて買えるのは嬉しいです。
今までは常温保存だったけど、これからは冷蔵保存じゃないとダメそうですね(´・ω・`)

過去にお取り寄せしたときの詳細記事はこちら。


いつも日記の最後に描いていた動物絵は、今日もおやすみします。
もう少しテンションが浮上して、やさしい気持ちになったらまた描きますね(`・ω・´)


以上、2020年6月9日の熟女の日常でした(・ω´・+)