ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

お盆終了!お供えでもらった食べ物いろいろ【熟女の日常】

お盆ようやく終了

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

ようやく、今日で世間のお盆連休が終わりました。
私の連勤はまだ続くのですけども!!

暑い+忙しい+コロナ対策のマスクとフェイスシールドの組み合わせで、私は息も絶え絶えです(;´Д`)
今朝、出勤直後に上司からの内線をとったら「 声が死んでるwwwww 」と見抜かれました(`・ω・´) 

会社でフェイスシールドをつけている神経質な人間は2人くらいしかいないので、お客さんとか業者さんとかいろいろな人から「 それ、暑いやろ? 」と心配されています。
おまけに神経質なので、手を洗わない状態で水分補給することができず、勤務中は1日1回休憩時間しか水が飲めないという状況に陥っているっていうね(;´Д`)
だって、お金触ってる手でペットボトルの蓋を開けて水を飲むのって、なんか怖いじゃないですか。

現在、家に帰ってもゲームや読書、映画鑑賞をする体力もなく(なにかに集中しようとすると気持ちが悪くなる)、かといって、寝ようとすると疲れすぎて寝れないという日が1週間ほど続き、家にいる間は、ただベッドの上をごろごろと転がってるだけな感じ。
自分でもよく倒れずに持ちこたえているなと不思議な状況。
昨夜は、職場の人全てを敵に回し、捨て台詞を吐いて会社に辞表を叩きつける夢をみました(ノ´∀`*) 

大好きなはずのお菓子を食べても、全然美味しく感じない!!( ゚∀゚)
まさかおやつに魅力を感じなくなる日がくるとは自分でもびっくりです。
味覚はあるんですけども、「 甘いのがだるい 」って心境です。
ただひたすら「 水分と肉 」だけを身体が欲しています。
1日1食だけ、ワインとステーキだけでいい。
朝ごはんも昼ご飯も食べたくない。


お盆が終わるので、親戚の方々からお供えとしてもらった物を開封してみました。

お菓子その1。

f:id:yagine:20200816202644j:plain

しっとり甘い焼き菓子。

お菓子その2。

f:id:yagine:20200816202734j:plain

上品なクッキーがたくさん!

こちらはメロン。

f:id:yagine:20200816202831j:plain

半分に切って、ウィスキーいれて食べたいです(`・ω・´)

とりあえず、明日働いたら明後日は休みなので(といっても週に一度の休みとか、家事やら掃除だけで終わるんですけど。週休二日が羨ましい)、がんばって乗り切りたいと思います。

以上、お盆連休(世間の)最終日の熟女の日常でした。