ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

五本めの食レポ動画作成(知育菓子)+お盆前半の弱音【熟女の日常】

5本目の食レポ動画

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

本日、5本目の食レポ動画をupいたしました。
紹介しているのは知育菓子の「 ほらできた!アイスバーソフトキャンディー 」でございます。

白ワインを3杯飲んだあとに撮影したので、 例のごとくグダグダです。
熟女の食レポが聞きたいという奇特な方だけどうぞ。

現在はテロップの付け方やサムネの作り方の研究をしております。
好きなyoutuberの人達の動画を参考にしながら試行錯誤してますが、楽しいです(ノ´∀`*) 
ぼっちだと普段、プライベートで家族以外としゃべることないので、動画の中で話すことで多少はストレス発散になったりもします。 
悲しい現実!


ここからは、お盆前半の弱音(´∀`) 

「緊急事態宣言とは?」と問いかけたくなるほど、現在、私の勤務先にはお客さんが殺到中です。
むしろ、緊急事態宣言のせいで都会の人が田舎に避難してきているような気がします。
普段は愛知や大阪方面のお客さんが多いのですが、この連休期間は関東ナンバーの車も駐車場に停まっていますね。

私はマスクの他にフェイスシールドもつけ、店は換気のため扉が開けっぱなしで暑く、熱中症で死にそう_:('Θ' 」 ∠):_
汗が目に入って染みたりします。
いろいろしんどい( ;´・ω・`)

お客さんを見ていると、「 都会の人は、気軽に田舎に来れていいなぁ。羨ましいなぁ 」と思います。 
田舎に住んでいる身分だと、「 都会に行ってコロナに感染する= 自分だけでなく家族もその土地にこの先住めなくなる 」という多大なリスクを背負うことになります。
実際、市内に「 沖縄旅行に出かける 」という人がいると、その日のうちに、いろんなところから「 〇〇町の〇〇さんが沖縄に行ったんだって! 」という情報が一斉に飛び回ります。
都会の人には信じられないかもしれませんが、これが田舎の現実です。

実際、県内某所で第一号の感染者がでたときは、その日のうちに市内じゅうに感染した人の行動、勤務先等の個人情報が出回り、夕方には「 詮索はしないように 」という市内放送が流されたそうです。
「 本当に1日で情報が市内中に広がる。怖い 」
と、その土地の人が言っていました。
田舎、しんどいです。

最近は、本当に、肉体的にも精神的にもくたくた。
コロナ鬱って自分には無縁だと思ってたけど、ちょっと現実味を帯びてきています。

庭先に転がる野良の子猫の姿が癒し。

f:id:yagine:20200810202743j:plain


お盆後半も、がんばろ。

 

以上、熟女の日常でした。