ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

知育菓子「お水でつくる!チョコきなこもち」の食レポ動画&雑談【熟女の日常】

7作目の動画up

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

ただいまヤギネは連休中。
チャンスがあればいつでも東京に行けるように毎月3-4連休を申請しているのですが、いけないので毎回予定もなく家に引きこもっています(´・ω・`)

4連休2日目の今日は動画を作成してみました。
紹介しているのは知育菓子の「 お水でつくる!チョコきなこもち 」です。
熟女のぐだぐだ食レポ動画に興味があるマニアックな方のみご視聴ください。

撮影したのは3週間くらい前なんですけども、忙しくて放置しておりました(┐「ε:)_
動画の撮影はだいたい10分くらい、編集は1時間半~2時間くらいかかっています。


以下、小ネタをちょっと披露(`・ω・´)
日常生活の中で面白いなと思った話を2つほど書きます。

料理の相性(小ネタ) 

今日の夕飯のおかずは、手羽先のトマト煮込みを作ることに。
うちの両親は仕事の昼休憩時にはご飯を食べに一度家に帰ってくるのですが、その際、「 今夜は手羽先のトマト煮込みを作るから(`・ω・´)  」
と宣言したところ、父からこんな答えが。

「 じゃあ、仕事帰りに焼き鳥を買ってくるわ 」

… は?(゜□゜#

「 え?なに、今私が手羽先の煮込みを作るって言ったの聞いてたの? 」
と問うたところ、父が不思議そうに

「 手羽先と焼き鳥は料理の相性が合わないのか? 」

と聞き返してきたんですけども、合う合わないの問題じゃなくて、それ、被ってるって言うの!!(゜□゜#

父の感覚がとても心配です(´・ω・`)

SV(小ネタ)

 ※ちょっと下品な話なので注意

先日、職場のパートさんと、去年までうちの部署にいたけど今年から他部署に移動になった後輩のMさんの話題になった。
Mさんは中学時代の1年後輩で、私と同じ独身熟女。

何度かこのブログでもネタにさせていただいた。 

例えばこちらの記事。

とても美人でスタイルもいいのだけど(女優の真木よう子さんと、お笑いコンビの尼神インターの渚さんを足して割った感じ)、天然と言うか、とにかくハンパない変わり者なので、彼氏いない歴は15年くらいになる。
「 Mさんって、黙ってれば絶対モテるのにねー 」
という会話をパートさんとしていたとき、
「 そういえば以前こんなことがあったんですけど… 」
と以下のような話をしてくれた。


その日、パートさんはMさんと2人でシフトに入っていたらしい。
で、Mさんが突然
「 SVに行ってきます!! 」
と言い放ち、どこかに行こうとした。
なんのことだかわからなかったパートさんが
「 SVってなに? 」
と聞き返したところ、勢いよく
「 小便です!! 」
という答えが。

… レディー(熟女)が小便とかいうな!!(゜□゜;;

そして、なんでSBじゃなくてSVなんだ!!!
Mさん的には「 ションベン 」ではなく「 ションヴェン 」なのか。
彼女、見た目は完全にクールビューティーなんだけど、ギャップハンパない(´・ω・`)

以上、久々の連休でリラックス中の熟女の日常でした(┐「ε:)_