ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

【久々動画投稿】知育菓子「電撃ハンターソフトキャンディ」【熟女の日常】

6作目の動画投稿

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日もとっても熱い一日でした。
体調は相変わらずいまいちで微熱気味だったので、無理せず、できる範囲で働いておりましたよ。
しんどい時って、長い会話をされると中身が全く頭に入って来なくて困る(;'∀')

少しでも体力をつけねばと、最近は夏野菜とか、豚肉とか、鶏レバーとか、夏バテ解消に効きそうなものを積極的に食べております。
あと、体温を上げる効果のある蜂蜜生姜とか。

最近、裏の畑でゴーヤが採れまくって消化に困っているのですが、職場のパートさんから「 茎ワカメと一緒にいためて、酒、みりん、醤油、本だしで炒めると美味しい 」と聞いたので、さっそく作ってみました。

f:id:yagine:20200821213350j:plain

ちょうど本ダシが切れていたので、味の素で代用しましたけれども(;´・ω・)
下処理の塩もみが足りなかったのか、けっこう苦みがありましたけども、でも母・みえ子にも好評で美味しかったです。

まだまだ大量にゴーヤはあるのでレシピを探さねば。
基本、カレー粉と小麦粉塗して揚げたり、豚肉と塩コショウで炒めたりすることが多いのですが、なにか簡単で良い調理法を知っているかた、いらっしゃいましたら教えてくださいませ(`・ω・´) 

そして、久々に6作目の動画を投稿しました。 
今回も知育菓子です。
動画はとりあえずネタが尽きるまでは知育菓子のみでやっていこうと思っています。 

撮影したのは2週間以上前。
またまた酔っ払い状態で撮影したため、手を洗った後手の甲まで拭き取れておらず、なんか濡れた手で作業してますが気にしないでやってください(`・ω・´)

相変わらずグダグダなできですが、とりあえず、大量に買い置きしてしまったお菓子を消化し終わるまでは動画作成を楽しもうかなと思っております。
自分の経験の記録として残せるのがなんかいい。

さて、あと2日働いたら連休。
なんとか体力を維持しつつ、週末を乗り切りたいです。

以上、熟女の日常でした(・ω´・+)