ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ゴキ〇リだと思ったら〇〇だった件【熟女の日常】

9月の最終日

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
気が付けば9月も終わりです。
今年ももう4分の3が過ぎたんですね。
恐ろしい。

「 心身共に回復するためにヘルシーな食生活にしよう計画 」を始めて3日。
ものすごい体調不良に陥り、今日は3時間遅れで出社しました_:('Θ' 」 ∠):_
いやー、しんどい。
この調子だと明日もちょっとまともに会社いけないかも(;´・ω・)

夜中とか明け方に暑くて目を覚ますんですよ。
本来なら肌寒いはずの気温なのに。
で、クーラーの風を全身に浴びて20分くらいすれば眠れるんですけど、次に目覚めたときは寒くて布団にもぐりこむ、で再び目覚めるとまた暑くてクーラー全開( ゚∀゚)
そりゃ体調悪くなりますよねっていう。
明後日からは休めないけど、明日なら休んでも大丈夫なシフトなので、今夜もまた同じことになったらおとなしくお休みします(´・ω・`)

毎日更新しているブログですが、もはや完全に強迫観念になっているので、今後はあえて更新しない日も作っていこうと思います。
本当は今日書かないつもりだったのですが、どうしても書きたいネタができてしまったのでガマンできず(ノ´∀`*) 

以下、今日の出来事です。

ゴ〇ブリかと思ったら…

明日からGoToトラベルの「 地域共通クーポン 」が始まります。
私の勤務先でも利用可能なため、そのマニュアルを作成することに。
PCは店の裏の倉庫にあるのですが、椅子に座ろうとした瞬間、足元をガサガサとすごい勢いで通り過ぎる生き物が。

ゴキ〇リ?!Σ(・ω・


と一瞬身構えましたが、捕まえてみるとこんな生き物でした。

f:id:yagine:20200930205335j:plain

ホコリまみれでむっちゃ汚いサワガニwwwww

なんかむっちゃ怒っています。

PCがある場所の付近に昔大型水槽が配置してあったそうで、どうやらそのとき使っていた水道管がふさがれていないみたい。
どこに入り口があるのかはわかりませんが、大掃除するとカピカピになったカニの死体が出てくることが多々あります。
雨の日に店の入り口から入ってくることもありますけども。

カエルとかトカゲとかもしょっちゅう入ってきます(;'∀')
近所の別のお店にはマムシが入ってきたそうなので、それに比べたらだいぶマシですけども。

今日の夕ご飯

今日の夕ご飯は秋の味覚、サンマでした。

f:id:yagine:20200930210236j:plain

私、魚の中で、サーモンの次にサンマが好きかも(*´ω`*)
大根おろしもとっても美味しかったです。

こちらは、母・みえ子がお取り寄せした新潟の「 さかな豆 」

f:id:yagine:20200930210332j:plain

漢字で書くと「 肴豆 」
秋の枝豆で、収穫機関がすごく短いので「 幻の枝豆 」って言われてるんですって。

頑張って私が一人で全部茹でました。

f:id:yagine:20200930210452j:plain

美味しくて食べるのが止まらない(ノ´∀`*) 
家族3人で大きいザル1つ空っぽにしちゃいましたよ。

でも、私は以前お取り寄せした夏の枝豆「 くろさき茶豆 」のほうが好きかなー。 

さかな豆も美味しいんですけど、くろさき茶豆のほうが味と香りが濃いですね。


以上、9月最後のおつかれ熟女の日記でした(・ω´・+)