ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

病院帰りに見た紅葉+完成した干し芋。

昨日は午前中、病院に行っておりました。
3週間くらい前に受けた子宮がん検診の結果を聞く+8月の会社の健康診断でひっかかったところの精密検査というミッションです(`・ω・´)

子宮がん検診は去年の検査でひっかかったのと、乳がんの治療で飲んでいる薬に子宮体癌のリスクを上げる副作用があるのとで、年に1度定期検査を受けるようにしています。
まあ、ひっかかる前から年に1回チェックしてましたけども。
初めて受けた乳がん検診で偶然にもステージ1の乳がんが発見された私が言いますが、定期的に身体をチェックすることはとても大事です。

来週、昨日受けた検査の精密結果をまた聞きにいかねばなりませんが、とりあえず、健診のときよりも数値がよくなってたし問題はなさそうです(*´∇`*)

病院が終わった後、公園を散歩しながら紅葉をみました。
今年は例年になく紅葉が美しいので、岐阜県の山間部には連日、行楽客が押し寄せています。

赤い紅葉。

f:id:yagine:20201111104525j:plain

黄色い葉っぱ。

f:id:yagine:20201111104544j:plain

散歩のあと、ドラッグストアに立ち寄り、ついうっかりおやつを購入。

f:id:yagine:20201111104615j:plain

ドラッグストアって、お安い値段で普段見かけないお菓子とか売られてるからついつい衝動買いしがち(´・ω・`)

おやつといえば、母・みえ子が干してた芋が仕上がりました。

f:id:yagine:20201111104714j:plain

食感は硬めだけど、市販のと同じくらい美味しい(*´ω`*)
芋はもらいものだからタダだし、むっちゃ節約おやつ!
もっと食べたくなったので、今は私が新たな芋を干してます。
みえ子は蒸し器を使ってたけど、私はレンジで蒸しました。
仕上がりは違ってくるのかなぁ??

芋と一緒に、タカの爪も干してます。

f:id:yagine:20201111105010j:plain

そうそう、ワインショップエノテカで注文してたワインセットが届きました。

f:id:yagine:20201111105116j:plain

エノテカは楽天市場店と公式ショップでセット内容が違うので使い分けてます。
今回はお買い物マラソンがあったし、お得なクーポンも出てたので楽天市場店で購入。
飲んだことないワインばかりなので味がとっても楽しみです(*´ω`*)
飲みすぎないよう気をつけなくちゃ。

最後に残念なお知らせなのですが、先日紹介したばかりのナマケモノふわふわソックスが、履く前の1度の洗濯でもう穴が開きました(´;ω;`) 

f:id:yagine:20201111105429j:plain

安物買いの銭失いってやつですね。
この反省は今後に活かさなくちゃ(´・ω・`)