ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

うっかりポチってオートミール生活とAmazonプライム生活を同時に始める。

今日は仕事は休みだったのですが、午前中は病院へ行っておりました。
会社の健康診断でひっかかった箇所の再検査で、先週受けた検査の結果を聞き、今日は別の検査を1つ受けたのですが、どちらも異常なし( ノ・ω・)ノ
毎年ひっかかる項目でここ3-4年ずっと気がかりだったのですが、これですっきりです(*´∇`*)

病院帰り、公園を散歩してきたのですが今日はいいお天気で、気温も暑いくらい。
途中見かけた温度計は22度になってましたよΣ(・ω・

紅葉はそろそろ終わりですね。

f:id:yagine:20201117213320j:plain

散歩のあと寄ったドラッグストアでフェイスマスクを買いました。

f:id:yagine:20201117213357j:plain

いつも使ってるマスクじゃないけど、「 激安 」の文字に釣られて思わず浮気してしまった |ω・`)
使い心地、どんなだろうー。


そうそう、本格的にダイエットに取り組むため、Amazonでオートミールをまとめ買いしてみました。

f:id:yagine:20201117213604j:plain

以前はクエーカーのオートミールを愛用してたけど、今回、初めてこちらの商品を購入。
商品粒が細かめなのですごく使いやすい!
食べごたえがあるのはクエーカーだけど、日々の料理に使いやすいのはこっちかな。
クセも少な目な気がします。
youtubeにいろんなレシピ動画があるから、いろんな料理を試してみよっと。


でね、このオートミールを買う際、少し酔っていたこともあり、どうやらうっかりAmazonプライムの無料体験ボタンを押してしまったようなんですよ(;'∀') 

「 しまった! 」と思ったけども、一度開始した無料体験は無効にできないみたいなので、とりあえず楽しむだけ楽しんでみようとさっそくPrimeVideoをチェック。
すると、私がずっと見たいと思い続けていた海外ドラマ「 コールドケース 迷宮事件簿 」が配信されているではないですかΣ(・ω・
これ、GYAO!で無料配信されてたときに後半のシーズンは見たんですけども、前半は全く見たことなかったんですよね。

「 コールドケース迷宮事件簿 」は過去の未解決の事件を、新しい証拠や証人を元に改めて調査し解決していくっていう1話完結型のストーリーなんですけども、過去と現在が交差する映像とか、流れる音楽が素晴らしいんです。
特に、解決後のクライマックスが毎回やばいくらいかっこよくて心が震える(´;ω;`)
ただ、基本的に暗く悲しい物語ばかりで、沈んでるときに観ると完全に気持ちが持ってかれちゃうので注意が必要です。

とりあえず、シーズン1からワクワクしながら観はじめております。
主人公のリリー・ラッシュ演じるキャスリン・モリスが白くて華奢で超絶かわいいんです(*´ω`*)
こんな雰囲気の熟女になりたい!!

あと、シーズン1の3話目に別の海外ドラマ「 GRIMM/グリム 」でロザリー役を演じるブリー・ターナーが脇役で出ててびっくりしたけど、彼女も素敵♡

PrimeVideoには他にも見たい作品がいっぱいあるし、間違えて開始しちゃった無料体験だけど、これはこれで良かったのかも。