ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

アンティークっぽい見た目のデスクライトを買った♡

連休3日目。
のんびりまったり満喫しております(ノ´∀`*) 
あと1日で終わるのが寂しいなぁ。

先日、Amazonプライムの無料体験で、amazon videoの海外ドラマを見始めたとブログに書きました。
で、その際、コメント欄で音楽聴き放題サービスや電子書籍の読み放題なんかも良いよっていう情報をいただいたので、いろいろ試してみたのですが、どっちもすごく面白い!!

amazon musicでプレイリストを適当に流して好みの音楽を見つけてはマイミュージックに登録したり、amazon readingで気になる漫画を読んでみたりして楽しんでおります。
見たい映画や動画はありすぎるし、もうなにから手を付けたらいいのかわからない(┐「ε:)_
これで月額500円って、本当すごいです。
もっと前から始めてればよかった!!

ここのところ、ゲーミフィケーション(ゲームの原則や要素をゲーム以外の物事に取り入れる)という分野に関する本を読み漁っております。
もともとゲーマーなので、実に興味深い分野(`・ω・´)

その中で知った「 スーパーベター 」っていう、「 自分をスーパーヒーローに設定し、取り組みたい問題に対する障害を悪者ととしてとらえ戦い、幸せな気持ちになれるパワーアップアイテムを使いながら、目標に沿ったクエストをこなしていくことで、物事(主に自分自身)をより良くしていく 」っていう、興味がない人が聞いたらどん引きされそうな空想ゲームに取り組み始めましたヽ(´ー`)ノ

本当は一人じゃなくて仲間を見つけねばならないものなのですが、現状、ソロプレイです(ノ´∀`*) 

とりあえずね、私の設定したスーパーヒーローはファンタジーな学者系なので、視覚から入ろうとデスクライトをそれっぽいアンティーク風のものにしてみました。

f:id:yagine:20201126213707j:plain
食レポ記事は「 未知なる物体に関する研究 」だと思って取り組みます(`・ω・´)

いい年してなにやってるんだという話ですが、「 スーパーベター 」の本を読むと、50代とか60代の人達が取り組んでいる事例も普通に載ってて、『 大人でもこんな感じで大丈夫なんだ! 』と妙な安心感。
とりあえず、面白そうなものは試していくスタイルです。


2匹のメスの子猫(ユキとニボシ)を猫部屋で飼育する計画は、着々と進行中です。
子猫たちはもうすっかりくつろいでいます。

f:id:yagine:20201126214811j:plain

ただ、この二匹、思いのほか凶暴で(;'∀')
元から住んでる兄猫のじゃじゃ(2歳)とクロ(1歳)を威嚇したり、叩いたり、テーブルの上から叩き落したりして、やりたい放題なんですよね。

クロは比較的うまく対応しているのですが、じゃじゃは、すっかり拗ねて、引き出しの中に設置されたベッドでふて寝しています。

f:id:yagine:20201126215052j:plain

猫の世界は、兄より妹のほうが強いみたい(;´Д`)
子猫を部屋にいれるとじゃじゃが寄り付かなくなるのが今の悩みです。
猫関係のバランスをとるの、難しい(´・ω・`)