ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

8月の疲れを9月で回復。

7月8月と乱れに乱れた生活のリズムをようやく9月で立て直すことができました。

食レポブログのほうの更新も少しずつ頻度を取り戻しております(ノ´∀`*)

9月は、岐阜県に緊急事態宣言が出ていた関係もあって、通勤日数と通勤時間が大幅に減少しておりました。

1ヶ月の休みは5日くらい増え、1日の労働時間は2時間くらい短くなっていたので、自分の時間を充実させることができましたよ。

この生活に慣れてしまったので、10月になって元の労働条件に戻ったら、私、やっていける自信ない(´;ω;`)

 

出勤と退勤がそれぞれ1時間くらい早くなっていたのですが、おかげで出勤前に30分ほど運動し、帰宅後は野菜料理を作る余裕がありました。

この1年で体重が大幅に増え、全然減らずに憂鬱になっていたんですけども、なんとかこの1ヶ月で1.5kg落とすことができましたよ(*´Д`)

この期間、暴飲暴食もなかったです。
素晴らしい。

できればこの生活スタイルを維持していきたいんだけど、2時間変わるとさすがに厳しいかなぁ。

でも「 無理 」だと思うと本当に無理になっちゃうから、「 やれる! 」と思って挑もっと。

今日は9月最後の休日だったんだけども、楽天で日付指定で注文していたお刺身用の魚が届きました。

かれこれ6-7回目のリピ注文となる瀬戸内たいたいCLUBさんのおまかせ鮮魚セットです。

f:id:yagine:20210928195417j:plain

天然鯛にヒラメ、イサキ、それに貝柱。

今回は高級な白身魚が多いです。

食べきれない分は冷凍して、普段の夕食に使います( ノ・ω・)ノ

今日は貝柱とヒラメをいただきました。

f:id:yagine:20210928195438j:plain

美味しかった(ノ´∀`*)

明日から、お仕事。

最後に、特に意味もなく、今年の夏に庭に飛んできたミヤマクワガタの写真をのせておきます。

f:id:yagine:20210928195736j:plain

大好きなんですよね。

ミヤマクワガタ。

 

食レポブログだけでなく、日常ブログの更新も自分の思い出記録のために、定期的に続けていきたいな、と思っております。