ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

【読書メモ】メンタル強め美女白川さん【備忘録】

読書感想メモ。

今回は久々に漫画を読みました。

「 メンタル強め美女白川さん 」です。

(画像はamazonのリンクです)

フォローしているInstagrammerさんがストーリーで紹介しているのを見て気になり購入。

メンタル強めで他人になにを言われようが気にしない美女:白川さんとコンプレックスを抱える職場の仲間たちのお話。

簡単に説明するなら「 女性向け自己啓発本に書かれる内容をぎゅっとわかりやすくまとめた気軽に読める漫画 」といったところでしょうか。

いろんなテクニックが書かれているので何冊も自己啓発本を買うよりお得感があります。

他人の言葉は受け流し、感情は受け止め、自分で好きな物事を選択して生きていく白川さんがカッコいいです。

でも一般の人が彼女のような境地に達するのはなかなか難しい。

で、弱い側面があるわき役たちの姿に焦点を合わせることで、「 できることを、自分のペースで変えていこう 」って気持ちになります。

主人公たちはアラサーで私はアラフォーだから世代違いで感情移入できないかなぁと思ったのですが、そんなことなく、共感しまくりでした。

特にプチお局的な立場のキャラ、梅本さんに共感しすぎてしんどいww

職場でキツい態度をとって怖がられがちだとか、学生時代にファッション誌「CUTiE」を愛読してたところとかwww

廚二病的な要素のある同期の谷口さんの今後が気になるので2巻もポチらざるをえません。

人の言葉や評価に左右されて常にクヨクヨしている友達がいるんですけど、彼女にぜひ読んでもらいたい本です。