ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

お酒を控えねば。

最近、毎日ワイン2分の1本のペースで飲み続けているので非常に寝起きが悪いです。

3日に1回は休肝日を作るようにしないとな_:(´ω`」 ∠):_

それでもはまっているソシャゲのために毎朝5時に起床。

今日もログインすると外国人プレイヤーたち(たぶん全員子供)が一生懸命ゲームについて英語やらスペイン語でチャットを打ってくるので、朝からGoogle翻訳をフル稼働しましたよ。

少しは英語の勉強になればいいな。

f:id:yagine:20220206221316j:plain

ここ数日、また気力が下降気味。

理由は自覚あるので、己との戦いですね。

最近はネガティブ思考なので、悪いニュースや動画などの情報は避けないとな、と思いつつ、ネガティブなときほどネガティブなものに引き寄せられてしまうんですよね。

なるべく軽く、ゆるーく考えないとな。