ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

初雪!

またしてもグダっておりました。

理由もなくひたすら気が滅入って、無気力状態に陥ってた感じです。

とりあえず、部屋にいるときはずっと笑える動画(音声で楽しめるやつ)を流し続け、暗い内容のものは避け、気持ちを浮き上がらせる工夫に取り組み中。

なにか1つでも、自分で「 上手くいってる! 」って思えることがあればいいな。

とりあえず、いつもと違うことをしてみようと、唯一連絡とっている友達とカフェに行く約束をとりつけました。

友達と外食をするのは4年ぶり。

明日行ってきます。

今の虚無状態から抜け出せるきっかけが欲しい。

そして、一昨日、うちの地方に初雪が降りましたよ。

11月に雪が降るのはよくあることなんだけど、積もるのは珍しい。

雪が降り始める前にヒョウが降ってたんですけど、そっちのほうが我々としては見慣れなくてビックリしました。

小さな雪だるま(ひよこ)を作成。

このブログを書いている時点で、地面にはもう雪がほとんど残ってないけど(木の上とかにはある)、また週末には降りそうです。

ああ、本格的な冬が始まったなぁ。