ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

サプリを取り入れ中。

この気分の落ち込みやイライラは、栄養素が足りてないせいじゃないかと思い立ち、2週間くらい前からサプリを飲んでおります。

とりあえず、「 鉄とプロテイン(タンパク質)が良い 」という情報を見て、鉄のサプリ+ダイエット用プロテインを飲み始めたのですが、サプリはともかく、プロテインが面倒で全然続かない!

混ぜるのが面倒だし、味も美味しいわけじゃないし、なんか粉がダマになってて恐ろしい見た目とノドごしだし、うーんっていう。

いや、私がもっと上手に作れるようになればマシになるんでしょうけども、今はそこに使う気力がないです。

てなわけで、サプリだけ継続中。

セントジョーンズワートは前から気になってたので買ってみたんだけど、飲んでいるホルモン剤の効果を妨げる恐れがあるっていう情報があってショック。

「 たぶん問題はない 」みたいなこと書いてあるサイトもあったけど、とりあえず今度通院のときに主治医に聞いてみようかな。

あとは、ドイツの美容グミとやらを食べております。

コエンザイムとかビオチンとか入ってるんだって。

見た目はかわいいんだけど、食感が硬いソフトキャンディみたいな感じで、むっちゃ歯がもってかれそうになる。

でも最近すっかり見た目の手入れをおろそかにしているから、気分を盛り上げるためにもちょっと続けてみよっと。