ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

木の味。

風邪、悪化中でございます。

熱はないのですが、ノドと咳がしんどいですね。

昨日は例の上司から、すごくイヤなことを朝から2つくらい言われて、ストレスがマッハでした。

先週、その上司との個人面談があって、いろいろと思うところを伝えたのですが、全く理解されなかったようです。

まあ、伝わるとは思ってなかったですけども。

愚痴はここまでにして、お店のお客さんの癒される話!

岐阜県は田舎のせいか、木にまつわる商品がいろいろあるんです。

木の味のソーダとか、木の味のお茶とか、うちの店ではもはや「 木は飲み物 」。

先日、私よりも少し年上くらいのカップルが、ヒノキの味のソーダを購入したんです。

「 ヒノキって飲めるんですか?!どんな味ななのか楽しみです 」

みたいな、すごくワクワクしたノリで。

で、店内の飲食スペースで、二人でヒノキソーダを飲んでたんですけども、見てるこっちが心配になるくらい無言。

2人ともすごく黙々とソーダを飲んでいます。

その後、また別の商品を手に取り、レジまで二人がきてくれたので、

「 ヒノキのソーダの味はどうでしたか?私はスギのお茶は飲んだことがあるのですが、色鉛筆の味でしたよ 」

と声をかけると

「 ヒノキ風呂の味がしました! 」

とのこと。

うん、やっぱり木は飲み物じゃないのかもしれない。

でも、そのあと

「 次はクロモジ(これも木)のソーダに挑戦してみます! 」

と前向きな発言をいただいたので、私と同じチャレンジャー気質の人なんだなぁと思いました。