ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

完全に風邪をひいた。

最近、寒かったせいか、完全に風邪をひきました。

咳がひどいのと寒気がするの以外はほぼ症状はないんですけども、なんか悪化しそうな気配がしております。

とりあえず、明日は職場の新年会の予定だったのですが、もしうつるタイプの病気だと怖いので、急遽キャンセルをいれときました。

土壇場での欠席なのでちょっと人間関係が悪くなりそうですけども、もしこれがコロナとかインフルエンザで集団感染しようものならもっと悲惨なことになるので、まあ、仕方ありません。

しばらくは安静に過ごします。

毎日のルーティンは、少しずつですが質をあげて継続中です。

やっぱりノートに記録してるとやる気が違う。

さらにモチベを上げるために、またもやシールをいっぱい買いました。

もう半年くらいは買わなくても良さそうですが、たぶん、また無駄に買ってしまうと思います。

なんでシールってこんなに魅力があるんでしょうね。

そして、昨日に引き続き、今日もまた小さなお客さんが癒しをくれました。

本日やってきたのは、5歳くらいの弟と7歳くらいのお兄ちゃんの組み合わせ。

子供たちだけでやってきたから、たぶん近所の子だと思う。

お兄ちゃんが弟の面倒をみながらお買い物。

弟は駄菓子を300円くらい購入。

財布から1000円札を取り出してきたから

「 お金持ちだね 」

って声をかけたら

「 家にはもっといっぱいあるよ! 」

とのこと。

セレブ幼児だった。

で、続いてはお兄ちゃんのほうのお買い物。

こちらは400円くらいの金額だったけど、駄菓子に混ざって70円くらいで買えるオモチャのティアラが入ってた。

妹にでもあげるのかな、と思ってたら、

「 これはお母さんにあげるの! 」

とのこと。

そうか、君たちのお母さんはプリンセスだったのか。

子供用のティアラだから、ちょっと大人には小さいけど(着用できないことはない)、でもたぶん、この子のお母さんはもらったら笑顔になるだろうな、と思った。