ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

両親が旅行中。

今日から両親が浜松方面に妹一家と旅行に出かけております。

帰ってくるのは明後日の夜なので、それまでは静かな夜が過ごせそうです。

今朝、出勤途中の山道で猿の群れが騒いでおりました。

幸い、そこまで近くなかったのでエンカウントはしなかったのですが、もし鉢合わせたらどうなるんだろう?

ちなみに会社の経理の人に確認したところ、通勤途中に猿に襲われてケガをした場合は労災がおりるそうです。

こちらは、先日ネットで衝動買いしてしまったノート。

「 空想採集帳 」って名前とか、デザインがなんかむっちゃワクワクしません?

私、ノートとかシールとかメモ帖が大好きで、見てるだけですごく幸せな気分になれるんですよね。

このノートとか、なんに使ったらいいか今は全然思いつきもしないけど、でも持ってるだけで嬉しいです。

とりあえず、今日は仕事が残業になり、身体も頭もすごく疲れたので海外ドラマでも見ながらゆっくり休もうと思います。