ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

お取り寄せ野菜

今日は仕事が休み。

朝から猿が裏山でギャーギャー騒いでおりました。

なんか群れがすごく大きくなってる。

前は大きな猿は1匹くらいで、あとは中ぐらいか小さい猿ばかりだったのに、ここ数か月見かける群れは大きい猿が3-5匹くらいいます。

雪が降った後は野生動物が人間の近くまで降りてきがちです。

だから春夏秋よりも冬の方が、野生動物をよく見かけます。

最近、母・みえ子が野菜のお取り寄せにはまっております。

新玉ねぎ、じゃがいも、と箱買いしておりましたが、今度はアスパラを注文したようです。

大量の立派なアスパラ。

とりあえず、5本くらい使ってアスパラの豚肉巻きを作ってみました。

アスパラって、あまりお取り寄せするイメージじゃなかったけども、いつもスーパーで買って食べるやつよりも食感がよく、甘みもあってすごく美味しかった!

やっぱり、同じ野菜でもいろいろ違うんだなぁと。

明日はシンプルに蒸してマヨネーズつけて食べてみよっと。