ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

猫の日に猫グッズに釣られる。

昨夜、寝る前にベッドの上のほうの壁にカメムシが止まってたんですよ。

『 うわ~ 』と思いつつも、面倒だったのでそのまま放置して寝たんです。

で、深夜。

眠りが浅い私がいつもの通り午前2時くらいに目覚めると、青臭い匂いが。

間違いない、カメムシ臭だ。

「 !!! 」

と思って飛び起き、電気をつけて調べるとあの野郎、私の頭の下に居やがりましたよ。

枕カバーにもルームウェアにも匂いが染みつき、着替えるはめになりました。

今後は、どんなに面倒くさくてもカメムシを見つけたら寝る前に退治しようと思います。

そして今日は2月22日、猫の日。

こちらは我が家の前で転がっている野良猫です。

大丈夫、生きています。

よほどこの位置、日当たりがいいのか、晴れた日にカーテンを開けるとかなりの確率で野良猫が寝てるんですよね。

平和でなにより。

そして、昨日の記事にて「 モフサンドの一番くじはガマンする 」と宣言していたのですが、あっさり誘惑に負けて、仕事帰りにファミマに寄り、1回ひいてしまいました。

この意志の弱さ、情けない。

結果、一番下のF賞だったんですけどもすごくかわいいミニタオルがゲットできました。

満足!

でも洗濯するとすぐに色褪せちゃうんだろうなー。

勿体なくてなかなか使えなさそうです。