ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ゴーヤの収穫!

相変わらず、職場で上司の言動にストレスMAXですが、それは置いておいて最近の楽しみの話を。

お盆が終わったあと、自分へのご褒美にU-NEXTの1ヶ月見放題プリペイドを買って登録したんですよね。

観たい作品ありすぎて、ヒャッハー状態です。

とりあえず今は「 クローザー 」っていう20年近く前のサスペンス海外ドラマをみております。

主人公を演じるキーラ・セジウィック(ケビン・ベーコンの奥様)の、むっちゃ性格悪そうな演技がツボ。

しかし、すごいキレイな女優さんなのに書類をめくるときは、いつも指に唾をつけるのが気になって仕方ないんですよね。

アメリカでは普通の動作なのかな?

こちらは、今年初めて母・みえ子の畑で収穫したゴーヤ。

前日の晩、キュウリやナスは根こそぎ猿に持っていかれてしまったのですが、ゴーヤだけは残ってたんですよね。

猿も食べないみたいです、ゴーヤ。

youtuberのリュージさんの動画を見て、炒め物にしてみました。

美味しかった!

こちらは、別のyoutuberさんの動画を見て作った酢の物。

茹でたゴーヤに、味付けはゴマ油とポン酢のみ(冷蔵庫にあったワカメも加えてます)。

正直、味の想像がつかなかったんだけど、食感が良く、苦みがアクセントになって美味しかった!

ただ、もう少し酢を効かせたほうが良い感じになりそうなので、次回はちょっと調味料を改良してみます。

お盆連勤の疲れ、まったくとれてないけど、あと2日働いたらやっと連休なので、もう少しだけがんばります。