ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

1年で1番か2番目にハードな一週間が終わった。

ゴールデンウィークがようやく終わりました。

私の仕事は毎年このゴールデンウィークとお盆が非常に忙しいです。

そして仕事が忙しいと私のストレスの大元である上司が店頭に出てくるため、必然的に接する時間もいつもの何倍も長くなるっていう。

あと親戚が集まって家の人口がいつもの4倍になるのもとてもしんどい。

火曜日に親戚が全員帰り、一週間ぶりに休みがとれたのですが、溜まっていた洗濯と掃除を済ませたあとは、もう気力をなくして15時にはベッドに入り、そのまま次の日の朝8時(遅刻ギリギリの時間)まで17時間ずっとなにもせずに横になってましたよ。

それでも疲れが全然とれないので、連休が欲しい。

でも、そんなゴールデンウィークにも良いことはあります。

それは御馳走が食べられるということ。

親戚が集まって大人数になっているため、出前をとったり、バーベキューをすることが多いです。

まあ、私が家に帰るころにはだいたいみんな食事が終わってるんですけども。

こちらは、一人バーベキュー。

このあと焼きあがるまでに太陽が沈み、暗闇の中焼けてるのか焼けてないのかよくわからない状態で食べました。

一人シシ鍋(私の分だけ取り分けて残してあった)

いつもの郷土料理屋からテイクアウトしてきたものですが、絶品です。

お肉も美味しいのですが、野菜も美味しくなるんですよね。

で、そのお店からのプレゼントでもらった自家製のキャビア。

お店の人がチョウザメを育てて、キャビアも販売しているのです。

で、私の勤務先でもそれを取り扱っているのですが、私が販促用に描いたチョウザメのイラストをその人がえらく褒めてくれて、お礼にって。

自分が描いたものが気に入ってもらえるって嬉しいな。

親戚みんなで少しずつ食べ、残った分は昨日、リゾットにのせました。

クラッカーにのせたり、クリームチーズと合わせて食べたりもしたけど、この使い方が一番美味しかったです。

これから夏休み期間までは仕事は再び閑散期。

昨日、久しぶりの人から連絡が来て刺激を受けたし、職場の人たちからワインのペアリングの食事会にも誘われたし、また気分を改めて自分のためにがんばろ。

とりあえず、今は少しでも自分に自信をつけるためにまずはダイエットかな。

目標体重に達するまで、ポテトチップスは一切禁止にするぞー。