ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ウナギと刺身を出前でとったよ【4日遅れの土用の丑の日】

4日遅れの土用の丑の日

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は朝からずっと雨で夕方にはひどい雨になったのですが、思って以上に来店するお客さんが多かったです。
夕方になるほど気持ちが解放されるのか、マスクを着用していないお客さんが増えますね(;´・ω・)
都会の方はマスクを着けていない人がほとんどいないと聞きます。
都会から田舎にくると安心するというか、油断するのかも。
とっても不安なので、部長に頼んでレジ横に大きな扇風機を設置してもらいました。
これでコロナウィルスを吹き飛ばすのや(`・ω・´)

午後6時過ぎくたくたになって帰宅。
昨日は疲れすぎて眠れなかったので、疲労がMAXでございますヘ(°◇、°)ノ
栄養あるものを食べて身体にエネルギーを補充しないと!!

夏のスタミナ補給と言えば、土用の丑の日
今年は7月21日と8月2日の2回のようですね。

7月21日はもう過ぎましたが、その日は母・みえ子が用事で出かけて家族がそろわなかったので代わりに今日、4日遅れでウナギを食べることになりました。

近所のお寿司屋さんに出前してもらったうな重がこちらでございます(*´ω`*)

f:id:yagine:20200725195417j:plain

暑くて疲れてても食欲がわく!!

お寿司屋さんということで、刺身もつけてもらいました。

f:id:yagine:20200725195453j:plain

普段の晩酌はワインなんですけども、今日は刺身なので日本酒。
こちらは父が手に入れてきた新潟のお酒です。

f:id:yagine:20200725195734j:plain

越後 杜氏の里 無濾過本生 純米吟醸 です。

f:id:yagine:20200725195754j:plain

値段は1600円くらい。
なかなか手に入らないと父は言っていましたが、本当かな??

純米吟醸って味が薄めでさらりとしているイメージだったのですが、このお酒はしっかりとした味と甘味があり、それでいて広がりすぎず、すっきり。
刺身との相性も抜群で、とっても美味しかった!!
疲れた身体の隅々まで染みわたりましたよ(ノ´∀`*) 
うな重もとっても美味しくて、ダイエット中なのに全部完食したった!!!

世間の4連休、私のきつめな連勤もあと1日。
今日はしっかり眠れるといいな。
すごく身体が疲れて起きていても頭が働かないのに、ベッドに横になるとなんか身体がだるくて寝付けないんです(´・ω・`)

雨の音には癒しの効果があるので、今日はyoutubeで雨の音を流しながら寝ようかな。
ちなみに、一言で「 雨の音 」といってもいろんな種類があります。
雷が入っているバージョンとか、豪雨とか、窓に叩きつける音とか、風の音がついたものとか、傘ごしの音とか。
私は「 Gentle Rain(穏やかな雨) 」というジャンルが好きでPC作業するときとかよく聴いてます(ノ´∀`*) 

以上、2020年7月25日の熟女の日常でした(・ω´・+)