ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ハロウィン。

今日はハロウィンでしたね。

生まれてこのかた、一度たりともハロウィンらしいイベントをしたことがないので、一度くらいはやってみたいものです。

おやつタイムにコーヒーのお共にハロウィンパッケージのクッキーを食べて、私のハロウィンは終了。

ベルギーのクッキーで、シナモンが効いてて美味しかったです。

最近、少しずつ、生活スタイルを修正中。

3年くらい前まで普通に習慣としてたこと(運動、食レポブログを書く、読書する、ヘルシーな料理を作る)が、今では全然できなくて。

とりあえず、できることからボチボチやって、できなくても自分を責めないっていう生温いスタンス。

日記を書くというこの習慣も、だらだらとではありますが、なんとか続けられてます。

それと「 今の状況を変えたければ、まず目に見えるものから変える 」という試みで、PCの壁紙を変更してみました。

今まで使っていた壁紙は2-3年くらい前に作成したもので、自分の理想とするイメージを連想させる画像を貼ったり、前向きな言葉などを書いたりしていたのですが、今のダメダメな生活スタイルに陥ってからはこれを毎日眺めるたびに逆に焦ってテンションが落ちちゃって。

かといって、新しい壁紙を作成する気力もなかったので、画像ホルダーにあった適当な風景写真をシンプルに設定しましたよ。

画面だけでなく気持ちもすっきりしました。

まだまだ以前のように運動をしたり、食事制限をしたりみたいな元気はないけど、3日ほど前から毎朝体重をはかるように。

それだけで「 今日のおやつはこれだけにしておこうかな 」とか「 お酒のおかわりはガマンしようかな 」とか、ちょっとだけ意識が変われた気がします。

ゆるーく変わるぞー。