ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今週のサザエさんは。

私が唯一、毎週見ているテレビ番組は「 サザエさん 」

堀川くんとアナゴさんが出てくるとテンションが上がります。

今朝、yahoo!ニュースで「 花沢さんと伊佐坂先生の声優さんが交代する 」という記事を見て、びっくり。

しかも、花沢さんに関しては、今日が今の声優さん(山本圭子さん)バージョンのラストというではないですか!

というわけで、今日はオープニングから見逃さずにテレビに張り付いておりましたよ。

あの特徴ある声が変わると思うと寂しいですが、次の声優さん(渡辺久美子さん。ケロロ軍曹やぼのぼのの声の人)のバージョンも楽しみです。

話は変わって、こちらは最近まとめ買いしたオツマミ、からせんじゅ。

カラスミ風味の珍味で、カラスミよりもずっと安価で買えます。

1本800円くらい。

前にも何度か食べたことがあったのですが、最近、両親が石川に旅行に行き、買ってきてくれたことにより「 やっぱり美味しいな! 」ってなり、ネットでまとめ買い。

カラスミよりは安いとはいえ、普段食べているオツマミよりは高価なので、大事に食べないとね。

以上、本日のつぶやきでした。