ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

大量発生。

すっかり秋も深まっております。

今日の夕方、うちの近所(徒歩10分くらい)の場所でクマが目撃されたとの町内放送があって、帰るときちょっと緊張しました。

山の中じゃなくて、駐車場で目撃されたみたいなので怖いなぁと。

10月は全国各地でクマが出没しているので、生息地域は注意が必要ですね。

出没といえば、カメムシも大量発生しているようです。

私よりも山奥に住んでいる職場の先輩のTさん曰く、

「 お風呂場の窓を換気のために開けたとき、夕方になる前に閉めないと大変なことになる 」

とのことで、先日、ついうっかり閉め忘れた結果、40匹くらいのカメムシが天上やら窓枠やらに張り付いていたらしい。

「 さすがに話を盛ってるでしょ(笑) 」

とツッコミを入れたんだけども、どうやらガチのようだ。

なんか、夕暮れになると赤とんぼ並みにカメムシが飛び交ってるんだって。

同じくカメムシ多発地帯に住んでいる母の職場の同僚の人は、ついうっかり、部屋の窓を開けっぱなしにしてしまい、夕方気づいたときには布団の中に何十匹もカメムシがいたんだとか。

なに、この危険地帯。

今日はブログのために昼間、いろいろ自然の風景を撮影してたんだけど、スマホの電池が切れて画像データを撮りだせなくなってしまったので、シンプルに文章だけにしときます。

さ、明日もネタを探すぞー。